キャンパスライフ

硬式野球部

硬式野球部

クラブ紹介

硬式野球部の紹介
私たち硬式野球部は関西六大学野球連盟に所属しており、リーグ優勝を目標に日々練習しています。経大野球部は、オンとオフを持っている選手ばかりなので、非常に雰囲気が良く、切磋琢磨して練習に励んでいます。今年こそは、リーグ優勝を果たし、2007年以来の全日本選手権、明治神宮大会への出場の切符を手にしたいと思います。
今年度のチーム目標
1.礼儀、マナーがきちんとでき、心身ともに成長できる野球部を目指す。
2.ひとり一人が考えて行動できる人間になる。
3.リーグ優勝を果たし、神宮大会に出場する。
過去2年間の主な活動実績
2016年度
○関西六大学野球【春季リーグ戦】第5位(3勝9敗:勝ち点1)
○関西六大学野球【秋季リーグ戦】第5位(4勝8敗:勝ち点1)
○大経大キッズカレッジ「野球教室」の開催
2015年度
○関西六大学野球【春季リーグ戦】第3位(6勝5敗:勝ち点3)
○関西六大学野球【秋季リーグ戦】第5位(4勝9敗:勝ち点1)
○大経大キッズカレッジ「野球教室」の開催

クラブ幹部・部員数

[部 長]藤原 忠毅(経済学部)
[副部長]山田 武(本学専任職員)
[監 督]山本 和作
[コーチ]長谷川 直道
[主 将]片上 敦基(経営学部4年生)
[副主将]関戸 雄佑(経営学部4年生)
[副主将]八木 大輔(経済学部3年生)
[主 務]羽場 智(経営学部3年生)
[会 計]中埜 真衣(情報社会学部3年生)

学年/性別男子女子
1年生
0名
0名
0名
2年生
37名
0名
37名
3年生
28名
3名
31名
4年生
29名
0名
29名
94名
3名
97名

クラブ幹部のコメント

主将(片上敦基:経営学部4年生)

今秋から主将を務めさせていただきます、片上敦基です。いつも暖かいご声援をありがとうございます。今年の目標は神宮大会出場です。しかし、春季リーグ戦では5位という結果でした。この結果を真撃に受け止め、日々の練習に取り組んでいます。この夏は春に出た課題を一つ一つ克服していき春よりもよりよいチームを作っていくことが主将の役目だと思います。昨年度、今春に成し遂げることのできなかった神宮大会出場という目標を胸にチーム一丸となり、試合に臨んでいきたいです。まだまだ未熟なチームではございますが今後ともご声援よろしくお願い致します。

主務(羽場智:経営学部3年生)

硬式野球部主務の羽場です。大学関係者、父母会、硬式野球部OBの方々、球場に駆け付けて下さる皆様、いつも多大なるご声援、ご支援本当にありがとうございます。山本監督、長谷川コーチでの新体制でスタートを切り半年がたちました。春にできなかったリーグ優勝を目標にチームのサポートに徹していきます。そして、選手がプレーしやすい環境作りや礼儀・マナーの徹底されたチーム作りを目指します。今秋こそはチーム一丸となってリーグ優勝、神宮大会出場を目指します。今後ともご声援よろしくお願い致します。

年間予定・活動日時・活動場所

年間予定
4月春季リーグ戦
5月春季リーグ戦、春季新人戦
6月オープン戦、5リーグ対抗戦
7月オープン戦、練習
8月
9月秋季リーグ戦
10月秋季リーグ戦
11月秋季新人戦、大経大キッズカレッジ「野球教室」
12月
1月
2月
3月春季キャンプ、オープン戦

 【活動日時】
 火曜日~金曜日:9時~12時
 土曜日・日曜日・祝日:9時~17時
【活動場所】
 70周年野球場(茨木グラウンド)茨木市大字福井1500-1

活動予定・活動結果