キャンパスライフ

軽音楽部

軽音楽部

クラブ紹介

軽音楽部の紹介
年2回の定期演奏会を中心に様々な場所で年間50回以上のライブ活動を行っています。機材の充実した地下の音楽練習室を使用し、部員一同日々技術の向上のため練習に励んでおります。少しでも一緒に音楽を楽しみたいという方は、是非、学生部までお越しの上、現部長までご連絡ください。
今年度の活動目標
1.積極的に他大学の方と交流し、活動の幅を広げる。
2.たてとよこのつながりを大切にし、部活動を盛り上げる。

【第82代幹部方針】
1.メリハリを大切にし、見本となる。
2.先を見越した行動をし、言動に責任を持つ。
過去2年間の主な活動実績
2016年度
【学内】スプリングフェスティバル、大樟祭での音楽人間
【学外】第51回前期定期演奏会「Jazz Concert」(江坂MUSE)
    第36回後期定期演奏会「Winter Concert」(江坂MUSE)

他大学との全員参加のジョイントライブや企画ライブ(10大学野外ジョイントライブ、ESP主催ライブ、BASS ON TOP主催ライブ、etc…)
2015年度
【学内】スプリングフェスティバル、大樟祭でのライブ(音楽人間)
【学外】第51回前期定期演奏会「Jazz Concert」(江坂MUSE)
    第36回後期定期演奏会「Winter Concert」(江坂MUSE)

他大学との全員参加のジョイントライブや企画ライブ(服部緑地野外音楽堂での10大学野外ジョイント、ESP主催ライブ、BASS ON TOP主催ライブ、etc…)

クラブ幹部・部員数

[顧 問]宮川 敏治(経済学部)
[部 長]鐘江 雄大(情報社会学部3年生)
[副部長]森 一啓(経営学部3年生)
[会 計]鶴見 幹太(経営学部3年生)

学年/性別男子女子
1年生
25名
6名
31名
2年生
21名
11名
32名
3年生
19名
1名
20名
4年生
14名
6名
20名
79名
24名
103名

クラブ幹部のコメント

部長(鐘江雄大:情報社会学部3年生)

軽音楽部第82代部長の鐘江雄大です。私は、部長として部の中心であるという自覚をもち、部員全員の模範になるよう日々の活動に励んでいます。また、音楽を通した芸術性はもちろん人間性も成長し合える部にするために、一人一人に目配りをし、部全体を鼓舞して参ります。そして、新入部員で84代目という歴史のある軽音楽部の良いところは残し、改善できるところは改善していき、時代にあった部活にしていきたいと思います。

副部長(森一啓:経営学部3年生)

私は軽音楽部第82代副部長の森一啓です。軽音楽部は現在69名で構成されており、今年度の新入部員で84代という芸術会の中でも1番長い歴史があります。部員数の多い部活ですが、自らメリハリをつけ行動で示していくことにより、部員一人一人が他部や他大学との交流を大切にできる環境を作ります。それにより、挨拶や敬語などのマナーを身に付けていける様に日々努力して参ります。

年間予定・活動日時・活動場所

年間予定
4月スプリングフェスティバル
5月
6月前期定期演奏会「Jazz Concert」
7月
8月合宿
9月夏季リーダーズキャンプ
10月
11月大樟祭(出店、音楽人間)
12月後期定期公演「Winter Cncert」
1月
2月春季リーダーズキャンプ
3月追い出しライブ、卒部式

 【活動日時】
 授業の空き時間(8時~22時)
 
【活動場所】
 体育館 地下 音楽練習室3・4