キャンパスライフ

アルバム委員会

アルバム委員会

クラブ紹介

アルバム委員会の紹介
私たちは大学の卒業アルバムを制作する部活動です。具体的には自分たちで部活動やサークル、ゼミなどを撮影し、アルバムを制作し、そして毎年3月の卒業式に販売をしています。カメラ経験のない人でもアルバム製作や撮影合宿を通じて楽しくカメラ技術を学ぶことができます。毎年、最高の卒業アルバムができるよう部員一同日々活動しています。
今年度の活動目標
1.自分が買いたいと思うような素敵なアルバムを作成する。
2.カメラの技術だけでなく、対人スキルの向上する。
過去2年間の主な活動実績
2016年度
○卒業アルバム用の写真撮影(個人、クラブ・サークル、大学祭など)
○卒業アルバムの制作、販売
2015年度
○卒業アルバム用の写真撮影(個人、クラブ・サークル、大学祭など)
○卒業アルバムの制作、販売

クラブ幹部・部員数

[顧 問]若吉 浩二(学生委員長/人間科学部)
[委員長]松尾 竜騎(経営学部3年生)
[副委員長]清水 綾乃(経済学部3年生)
[会計]諫早 みなみ(情報社会学部3年生)
[総務]津田 叡(経営学部3年生)

学年/性別男子女子
1年生
0名
0名
0名
2年生
3名
1名
4名
3年生
2名
4名
6名
4年生
0名
3名
3名
5名
8名
13名

クラブ幹部のコメント

委員長(松尾竜騎:経営学部3年生)

自分たちが主導する年になりいろいろ大変なこともあると思いますが、先輩方の作り上げてきた素敵な卒業アルバムより素敵な卒業アルバムを作れるよう、また、みんなが楽しむことが出来る部活にしていきたいと思っています。また、数少ないカメラの知識のある者として、その知識をみんなに伝え、全員のカメラマンとしてのスキルも上げ、この部活に入ってよかったなと思えるようにしたいです。

副委員長(清水綾乃:経済学部3年生)

副部長としての目標は、部員たちがたのしく撮影をすることです。当然、写真を撮られる方々も楽しくないと楽しい撮影は行えません。そのためにカメラの技術の向上だけではなく、コミュニケーション能力の向上も行います。様々な撮影のシチュエーションを考えて撮影練習を行うことと、部員たちともっとコミュニケーションをはかれるよう様々な活動をします。

年間予定・活動日時・活動場所

年間予定
4月
5月新入生歓迎会
6月個人撮影、クラブ・サークル撮影
7月
8月平井眞美館見学、合宿
9月個人撮影
10月個人撮影
11月ゼミ、クラブ・サークル撮影
12月アルバムレイアウト
1月
2月
3月卒業式でのアルバム販売

 【活動日時】
 不定期

【活動場所】
 部室