お知らせ・ニュース

ニュース

80周年学生企画報告会 開催

2013年03月08日(金)

80周年学生企画報告会 開催

創立80周年記念事業・学生企画報告会が3月8日(金)10時から B館41教室で行われました。

DEPP大阪 「子どもがつなぐ〝人の命〟と〝地域の絆〟 東淀川防災教育モデル事業」

釜石の奇跡〟をキーワードとして企画・実行した釜石市スタディツアー・学生による親子防災学習会・災害犠牲者ゼロの地域づくりを考える講習会などについてレポート。「人とのつながりの大切さを感じた。これからも地域との関係を深める活動をしていきたい」と締めくくった。

チーム大K大☆Jumpers 「80周年だよ!全員集合」

大経大の認知度アップなどを目標とした「800人のジャンプ写真」を企画・実行した経緯や、完成までの苦労などをレポート。「大経大の輪を、この写真集で表現できたと思う」と振り返った。

ロッキング・オン大K大編集部 「ロッキング・オン大K大」

芸術分野で活躍する卒業生の「インタビュー冊子」を企画し、完成するするまでの試行錯誤や苦労などをレポート。「大学生活における大きな経験ができて自信につながった」と達成感を示した。

龍馬勉強会 「つながれメッセージ、祭りを彩るキャンドルナイト」

大樟祭の雰囲気を盛り上げるために企画したキャンドルナイトについて、その内容や経緯、当日の状況などをレポート。「学生が日頃思っていることをアピールできた。地域の人も見に来てくれた」など活動の成果を話した。