所属
大阪経済大学 情報社会学部 情報社会学科 教授
担当科目
経営戦略の形成
現在の専門分野:商学
所属学会:Academy of Marketing Science 、European Marketing Academy 、Global Business and Technology Association 、Society for Marketing Advance 、日本中小企業学会、日本商業学会、日本学術振興会、社会・経済システム学会
2007年 | 環境ロジスティックスチャネルにおける協調と信頼(世界マーケティング会議) |
2007年 | 中国におけるサプライチェーンネットワーク(グローバルビジネス・技術協会国際学会) |
2009年 | 環境ロジスティックスチャネルにおける統治メカニズム(ユーロメッド学会) |
2010年 | 新しい小売ブランド戦略(グローバルビジネス・技術協会国際学会) |
2010年 | 中国の進展する大衆消費社会における消費者の意識と行動(マーケティング進歩学会年次研究集会) |
著書 | Research Agenda for Small Retailers in japan: Its Antecedients and Perspective | |
著書 | マーケティングと製品行動 | |
著書 | マーケティングネットワーク論 (共著) | |
著書 | 流通理論の透視力 | |
著書 | 消費と製品のダイナミクス | |
論文 | 2016年1月 | リサイクル流通における社会システムとNPO・社会的企業・社会的資本について (3) --社会的経済領域の形成と市場と非市場の連携に関連して-- (共著) |
論文 | 2015年11月 | リサイクル流通における社会のシステムとNPO・社会的企業・社会的資本について(2)-社会経済領域の形成と市場と非市場の連携に関連して- (共著) |
論文 | 2015年7月 | リサイクル流通における社会システムとNPO・社会的企業・社会的資本について(1)-社会的経済領域の形成と市場と非市場の連携に関連して- (共著) |
論文 | 2015年1月 | Whay Do Marriages and Strategic Alliances Have Over 50% Failure Rate? A Study of Relationship Quality of Strategic Alliances in Chaina, Japan,and Mauritius |
論文 | 2014年11月 | Regional Brand Strategy in Changing Structure of Production and Distribution |
消費文化の変容と企業のマーケティング戦略 個人研究 (キーワード:消費文化,マーケティング戦略,欲望) | |
2011~2013年 | 企業の環境戦略に関する実証研究 機関内共同研究 (キーワード:企業戦略、環境問題、リサイクル) |
2007~2012年 | 地域ブランドの研究 個人研究 (キーワード:地域ブランド) |