社会連携

受講上の注意事項

受講上の注意事項

1. 講座を受講する権利は申込者本人にのみ帰属し、その権利及び受講票を他人に譲渡することは出来ません。また、受講票のない方は受講できません。

2. お申し込みをせずに当日、直接お越しになられても、受講はできません。

3. 講座の録画・録音・写真撮影はご遠慮ください。

4. 講義中は、携帯電話の電源を切るかマナーモードに設定してください。教室内での通話はご遠慮ください。

5. 講義中は、食べ物など講座に不必要なものを持ち込まないようにしてください。

6. キャンセル及び返金について やむを得ない理由で申し込まれた講座をキャンセルする場合は、開講前日までにエクステンションセンター窓口に申し出てください。入金済みの受講料(振り込み手数料を除く)を返金いたします。なお、講座開講後のお申し出につきましては一切返金できませんのでご了承ください。

7. 講師や他の受講生に迷惑となるような行為、講座の進行を妨げるような行為を行った場合、受講をお断りすることがあります。このような場合でも、納入された受講料・教材費は返還いたしません。

8. 講座中の傷病について、本学として責任を負いかねる場合がありますので、お体の不調や異常を感じた時は参加を見合わせるなど、自己の責任において健康管理に十分ご注意してください。

9.身体を動かす健康・運動系の講座については、あらかじめ保険にご加入されることをお薦めします。なお、心臓病や高血圧などの持病をお持ちの方は、受講をお控えください。 

10. 講座中の盗難、通学途中の傷病、その他の事故について、本学は一切責任を負いません。

11. 講師の都合、急病、自然災害等により、やむを得ず講座を休講または中止することがあります。その際は、お電話、またはメール等でご連絡いたします。

12. 本学に車・バイクの駐車場はありませんので、公共交通機関で通学してください。自転車の駐輪スペースはございます。

13.メディアの取材等について 本学の広報目的での撮影および新聞社等からの取材が入ることがあります。あらかじめご了承ください。なお、当日書面もしくは口頭で事前に確認をいたします(個人を特定できない撮影についてはこの限りではありません)。