社会連携

お申込み・受講に関する注意事項

お申込み・受講に関する注意事項

【注意事項】
1. 講座を受講する権利は申込者本人にのみ帰属し、その権利及び受講票を他人に譲渡することは出来ません。また、受講票のない方は受講できません。

2.受講中は、講師の指示に従ってください。講師や他の参加者に迷惑となるような行為、教室の進行を妨げるような行為を行った場合、参加をお断りすることがあります。このような場合でも、納入された受講料・教材費等は返還いたしません。

3. やむを得ない理由でキャンセルする場合は、開講前日までに研究支援・社会連携課窓口に申し出てください。なお、お支払いいただいた受講料は、いかなる理由でも返金できません。

4. 講座中の盗難、通学途中の傷病、その他の事故について、本学は一切責任を負いません。


5.講座中の傷病について、本学として責任を負いかねる場合がありますので、お体の不調を感じた時は参加を見合わせるなど、自己の責任において健康管理に十分ご注意ください。

6. 講師の都合、急病、自然災害等により、やむを得ず講座を休講または中止することがあります。その際は、お電話、またはメール等でご連絡いたします。

7. 本学に車・バイクの駐車場はありませんので、公共交通機関で通学してください。自転車の駐輪スペースはございます。


8.メディアの取材等について、学の広報目的での撮影および新聞社等からの取材が入ることがあります。あらかじめご了承ください。なお、当日書面もしくは口頭で事前に確認をいたします(個人を特定できない撮影についてはこの限りではありません)。

【臨時休講】
1. 台風等の影響により、以下のいずれかの地域に「暴風警報」が発令された時は休講となります。講義実施につきましては、下記をご確認ください。
  発令地域:大阪府全域、兵庫県南部、京都府南部、奈良県北西部
  7:00までに暴風警報が解除されない時または交通機関の再開がされない時 9:00~13:00に実施する講座は休講
  11:00までに暴風警報が解除されない時または交通機関の再開がされない時 13:00~18:00に実施する講座は休講
  15:00までに暴風警報が解除されない時または交通機関の再開がされない時 18:00~21:00に実施する講座は休講

2. 大学の都合もしくは講師の急病、急用により、やむを得ず休講する場合があります。

【個人情報の取り扱いについて】
研究支援・社会連携課では、収集した個人情報を以下の目的で利用する場合があります。その際には、個人情報の取扱いを定めた法令等を遵守し、「大阪経済大学個人情報保護に関する規程」に基づき、個人情報の適正な保護に努めます。

≪利用目的≫
1. 講座案内物発送に関すること 
2. 受講料納入に関すること
3. 講座運営に関すること
4. 各種統計・調査に関すること
5. 大学評価(自己点検評価・外部評価・認証評価等)に関すること
6. 1から5までの業務に付随すること

※なお、個人情報をご本人の同意なしに第三者に開示、提供することはありません。(法令等に基づき提供する場合を除く)個人情報は、本学にて厳重に管理いたします。