学長・野風草だより

No.283

No.283 2012年10月14日(日)

モナ・リザの車内広告を見た?FM愛媛の放送は聞いた?

 河原町駅から阪急電車に乗って上新庄駅に向かっていると、車内のドア近くの壁にモナ・リザの顔が見えてきました。あれれ、左半分は若いな。最近、10年若い「アイルワースのモナ・リザ」が話題になっていたので、それかいなと思ったけど、どうも若すぎる。私は目が悪いので、ついつい近づいて見てしまった。すると!何と!私とこの大阪経済大学の広告ではないか。ほんまにびっくりしましたね。ウソじゃありません。マゼンタ色の四角い枠に中に「大丈夫。/キミはいまから、/誰にだってなれる。」とのメッセージ。そして大経大の校名のところには、「選ぶなら、/人生と就職に強い大学。」のコピーがあります。センスいい広告を作っていただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。

 FM愛媛での大経大の生きた姿を伝える放送が、8月から始まりました。大経大の教育の売りであるゼミの様子、在学生や先生の声、オープンキャンパスの様子、もちろん愛媛出身の学生や先生の声などなど、大経大のHPから聞けますので、是非チャレンジしてください(http://www.osaka-ue.ac.jp/information/information/index.html#area1677)。私も愛媛県松山の出身ですので、登場させていただきました。今治出身の経済学部3年の学生と一緒にインタヴューを受けました。彼は80周年学生企画でジャンプ800人を写真に撮っています。伊予弁全開でいこうと思いましたが、キンチョーーして関西弁とごちゃまぜになってしまいました。11月下旬にオンエアーされます。よろしければ、お聞きください。

 いま、大経大の広報が元気だ!もちろん、大経大の教育も元気だ!