学長・野風草だより

No.355

No.355 2013年4月12日(金)

専門トレーナーによる指導で筋力アップ!戦績アップ!

 学生たちの課外活動が年々盛んになり、日本No.1も生まれてきています。うれしい限りです。学生部のスポーツ文化振興室の肝いりで、体育館のトレーニングルームに水曜日と金曜日の13時から18時まで専門のコーチにおいでいただき、筋力トレーニングなどを指導していただけることになりました。コーチの玉置哲也さんは、これまでパナソニックのアメリカンフットボール部、神戸製鋼のラグビー部といった指導歴をお持ちです。早速、体育館を訪ねてご挨拶をしてきました。
 15人ほどがトレーニングに励んでおり、試合の応援で知り合いになっていたボクシング部や柔道部の学生たちと話しました。玉置さんは重量挙部のクラブ員に指導されていました。こうした専門的な指導を受けて、筋力をアップさせ、すぐにとは言わんけど試合成績もアップするといいですね。ついでといっては何ですが、体育館を回り練習していたボクシング部、バレーボール部、卓球部、日本拳法部を激励しました。そして各クラブ室も見せてもらい、体育会・学術会・芸術会の3本部と自動車部を回りました。突然のことでちょっとびっくりでしたね。

○トレーナーの玉置哲也さんの抱負
 私は、これまでにご縁があって様々なチームや大学、高校などでトレーニング指導させて頂く機会がありました。これまでの経験を基に大阪経済大学の皆様に正しいトレーニング方法や体に関する情報を提供していき、皆様の競技力向上や健康増進などの目標に少しでも貢献できればと思っております。筋力アップをしたい、体を大きくしたい、速く走れるようになりたい、体重を減らしたい、などの要望がある方は是非一度ご相談に来て頂ければと思います。これからよろしくお願い致します。