学長・野風草だより

No.499

No.499 2014年8月31日(日)

ラクロス部女子強い、完勝

 前日に続いて滋賀の皇子山球場で硬式野球部の応援をしました。連敗・・・それから龍谷大学の瀬田キャンパスに行き、ラクロス部女子の応援に駆けつけました。学内でクロスと呼ばれるスティックを持ってるラクロス部の姿をよく見かけます。男子(野風草だよりNo.255)、女子(野風草だよりNo.401)ともに応援に行き、ラクロスの試合を初めて見ました。この日は、神戸女学院大学を相手に、次々とシュートを決めて、守りもGKはじめ固く、13対4で完勝しました。強い!部員たちが声をそろえて、出場している部員の愛称を入れながら歌で応援していました。いいですね。50人近くの大所帯になって、活気があります。先輩OGも数名応援に来ていました。2部リーグは実力伯仲です。1部昇格を目指して、頑張ってください。

ラクロス部(女子)主将 山口幸さんのコメント
 常日頃から女子ラクロス部を支えて頂きありがとうございます。日々、今期リーグの試合を終える度に大学関係の皆様・ラクロスでお世話になっている方々等、本当に多くの方に応援して頂いていることに感謝、実感しています。大会の中では、限られた時間で自分達のやりたいことを100%発揮するためにはどのように準備し、コートで表現するのかを重点にチーム作りを励んでいます。今後のラクロス部は、勝つ姿勢をより大切にし、負けない相手を1チームでも多くつくることでさらに上の実力を目指します。