学長・野風草だより

No.147

No.147  2010年10月11日(火)

ますます盛んとなる課外活動を表彰

第2回の課外活動表彰式が、C館前で開かれました。引ったくり事件の解決に協力した学生(野風草だよりNo.107)、全国簿記対抗大会で優勝した女子学生(野風草だよりNo.108)、剣道の全国大会でベスト16に輝いた学生(野風草だよりNo.98)など、課外活動はますますさかんとなってきていて、うれしい限りです。今回表彰された団体、個人は、本学WEBサイトのトピックスをご覧ください。皆さん、おめでとうございます。そして大経大の名を高めてくれて、ありがとう。

関西学生空手道オープントーナメントで優勝した大脇隆寛君は、「小学校1年からやってきて優勝できてうれしいが、それより団体戦で大工大に最後3対2で勝って一部昇格が果たせたことが何よりうれしいです」、準優勝の玉置大君は、「クラブに入っていい仲間たちと出会えたのが好成績につながったと思います」、3位の松田有生君は、「高校から始めて入賞できるなんて思ってもみなかったです。全国大会では是非、一勝したいです」と語ってくれました。頑張ってください。(なお、11月20日の全国大会では残念ながら1回戦で敗退しました(野風草だよりNo.138))。