学長・野風草だより

No.159

No.159 2011年12月9日(金)

伝統ある3本部の幹部交代式

3本部の幹部交代式が行われました。体育会は、50代という記念すべき年なので、中津のホテルで盛大に行われました。40才、50才になった体育会本部の経験者、卒業してまもなくの若い社会人など、多士済々で、にぎやかに、おごそかに交代式が行われました。
3本部の旧幹部の皆さま、1年間ご苦労様でした。フレッシュマンキャンプ、リーダースキャンプ、学園祭でのイベント、各クラブ間の調整、予算執行などたくさんの仕事をこなし、各クラブの発展にご援助いただきました。本当にありがとう。さらにはマナーアップキャンペーンへの協力もうれしかったです。
新幹部の皆さま、各本部は、50年、52年、56年と長い歴史を刻んできました。先輩たちの努力のおかげです。これまでの伝統をさらに発展させて、「新しい大経大」を作っていってください。来年は創立80周年です。Jump Up!皆さまのご活躍をお祈りいたします。
以下は3本部の新本部長のメッセージです。

12/5 体育会幹部交代
今年は大阪経済大学創立80周年記念に加え体育会本部も50周年という大きな節目を迎えます。 今大阪経済大学が更なる成長を遂げるために体育会本部としては、リーダーキャンプ、フレッシュマンキャンプ、球技大会、マナーアップキャンペーンなどの行事を今まで以上に力を入れて取り組みたいと思っております。
そのために各クラブ員生と連携を深め、本部員と共に盛り上がる体育会行事を作りあげていきたいです。このように大阪経済大学のモットーである「繋がる力」を体育会本部としてもテーマにかかげこの一年間励んで行きたいと思っております。
(体育会本部長 澤田真明)

12/6 学術会幹部交代
私は就任期間の一年間で今まで先輩方が築き上げてきた学術会の良き伝統を引継ぎ、更なる学術会の発展や学術会所属クラブ様の横の繋がりを深める場を提供し協力して学術会を運営していく事に全力を注ぎます。具体的には各部部長様三役が新たに意見交換などを行える場の提供と学術との意見交換の場を作成します。
また、学内の同じ組織である芸術会様や体育会様、独立総部様とも協力し、大阪経済大学の更なる発展を目指して活動して行く事を私の抱負とし、この一年間次の後輩達に良いバトンタッチができるようにつとめさせていただきます。
(学術会本部長 藤井駿矢)

12/9 芸術会幹部交代
大阪経済大学芸術会本部第五十六代本部長の谷口将良です。 我々大阪経済大学芸術会本部は56年という長い歴史の中で伝統を築き上げ、確固たるものとして参りました。芸術会所属クラブも同様に、それぞれに伝統や礼 儀作法を磨き上げ、日々、発展に貢献しております。 これからの大阪経済大学芸術会本部は体育会・学術会・独立総部・総部会などと一丸となり、何かを成し遂げられるよう尽力して参りたいと思います。
このような形で活躍できる場を与えて下さいました学校関係者,諸先輩方、各クラブ団体、並びに芸術会所属クラブに感謝し、クラブの発展に貢献して参りますので、何卒、我々大阪経済大学芸術会本部をよろしくお願い致します。
(芸術会本部長 谷口将良)