学長・野風草だより

No.207

No.207 2012年4月26日(木)

ダンスサークルBattle Groundの新入生歓迎会

クラブ・サークルの新入生勧誘が一段落しました。ダンスサークルのBattle Groundも一生懸命にやっていました。彼らの活躍ぶりは以前にも紹介しましたが(野風草だよりNo.120)、今回は新入生歓迎会ということで、先輩たちがフレアホールの舞台 いっぱいに踊っていました。ジャズ、ロック、ポップ、ヒップホップ、フリースタイルと様々なジャンルで、12チームのダンス、ダンス、ダンス。副学長と一緒に見ていましたが、彼らのパワーに圧倒されてしまいました。熱心な勧誘活動が功を奏したか、20名もの新入生が入ってくれたそうです。4月までは入試部の前で練習をしていましたが、工事のため、今はE館とJ館の間でやっています。見かけたら、声をかけてあげて下さい。以下は、私のゼミ生のメッセージです。ゼミの時よりずっと生き生きしてるように見えたのは、当然かな???

○BatteGround 部長 池本泉さんのコメント
4月26日に新入生歓迎会でダンスのショーをやらせて頂きました。たくさんの新入生や友達が見に来てくれ、緊張した舞台でした。少し練習不足で、踊れるか心配でしたが、楽しく、いつも通り踊ることが出来ました。踊ってる間や終わった後に声をかけてもらうことがすごく嬉しいです。
ショーには2回生から4回生までが、各ジャンル(Hip-hop,JAZZ,POP,LOCKなど)でグループをつくり、12チームが出演しました。サークル員には初めてすぐの人や大会に出て賞をもらうような人まで様々です。
このようなショーを学校でやらせてもらうことで、新入生だけでなく、たくさんの方にダンスの楽しさ、面白さを知ってもらいたいです。

○宮原久美子さんのコメント
Battle Groundは、大経大唯一のダンスサークルです!規模は大きいとは言えないのですが、その分自分のしたいスタイルを好きな時に練習出来たり、少人数で舞台に立つことが出来るのが良いところだと思います。初心者も経験者もいて、お互いに教えあったり、やったことのないジャンルを先輩に教えてもらったり出来るので、とても楽しいです。少しでも興味のある方は、いつでも練習場所に来てください。みんなで楽しくダンスしましょう!!!