大学紹介

施設 Close up

施設Close up

勉強に、クラブに、趣味の活動に…
学生の一人ひとりのニーズを満たす、大経大のさまざまな施設たち。 どれだけ使いこなせるかが、学生生活を充実させるポイントです。

学びを促進する環境(1)

フレアホール/A館1F

映像・音響・照明施設を完備した、キャンパス内で最も大きなホールです。授業や講演会に利用されます。ここで、プレゼンテーションすれば、大きな自信になります。

多目的ホール/C館3F

講演会にも利用される、階段状の大教室です。天井が高く、外光もたっぷり入る最新設計。テーブルやイスの配色も美しく、気持ちよく授業を受けることができます。

コンピューター教室/F館2F

ハイスペックのパソコンがずらりと並んだ大教室です。
ITの醍醐味を堪能できる環境です

図書館

学術書はもちろん、雑誌や視聴覚資料なども充実。勉強以外にも、ベストセラー小説を読んだり、映画を見たり、いろいろな楽しみ方ができるのが図書館の醍醐味です。

学びを促進する環境(2)

KEIDAIギャラリー/A館1F

地域にも開放されている、芸術・文化の交流スペース。絵画や骨董など、さまざまな展示が行われています。ギャラリーの運営を学ぶ授業にも活用されています。

カウンセリングルーム/A館1F

臨床心理の授業でも使用。最新の設備を用いて、カウンセリング実習が行われます。

大阪の経済の中心地につくられた社会人大学院。

北浜キャンパス

大阪のビジネスの中心地の一つ、北浜にあるサテライトキャンパス。大阪証券取引所ビル内にあり、産学連携を柱とした、理論と実践の融合による実践的教育環境を整備。社会人を対象とした大学院や各種公開講座を開講しています。

食べる、話す、くつろげる空間

開放的なラウンジ/C館1・2F

C館の1・2階に設置された、開放感あふれる談話スペース。オシャレなベンチ、自由に使えるパソコン…昼休みになると学生たちが自然と足を運びます。

スカイオアシス/C館屋上

文字通り、ビルの屋上にある庭園です。手の込んだガーデニングが施され、心癒される空間です。

K'sキッチン(食堂)/学生会館

昼休みになると、学生たちでにぎわう食堂。その秘密は、安くてボリューム満点、なおかつおいしいこと。栄養バランスに配慮したメニューが豊富に揃っています。

Sun Pocket(購買)/学生会館3F

文具や書籍はもちろん、お菓子なども売っており、とても便利です。

IC cafe/D館2F

D館2Fにあるオシャレなカフェ。
本格的なコーヒーや本場イタリアのピザをアレンジしたピザリコなどが楽しめます。

趣味やスポーツに打ち込める環境

人工芝グラウンド/摂津キャンパス

人工芝の緑が目にまぶしい、本格派のグラウンドです。体育の授業だけでなく、体育系クラブの練習場としても幅広く活用されています。

体育館

学生会館と同時に建てられた体育館。
広さが自慢の大競技場のほか、剣道、トレーニングルーム、和室、クラブの部室などが入ります。

トレーニングルーム

筋力アップはもちろん、ダイエットにも適した、さまざまなトレーニングマシンを用意。

所定の手続きをすれば、学生、院生は誰でも利用できます。

大樟ホール

クラブの部室や音楽練習スタジオなどがあります。全室に冷暖房が完備されており、とても快適!

クラブハウス

摂津キャンパスに新設したばかりのクラブハウスは、公式試合のできる弓道場があります。