大学紹介

(財)大学基準協会による認証評価の結果(2007年度)

(財)大学基準協会による認証評価の結果─適合と認定─について

このたび大阪経済大学は、財団法人大学基準協会による大学評価ならびに認証評価を受け、「評価の結果、貴大学は本協会の大学基準に適合していると認定する。認定の期間は2015(平成27)年3月31日までとする。」との認定を受けました。
その際に、「長所として特記すべき事項」の指摘、および教育研究活動の発展のための「助言」をいただきました。早急な改善を要する「勧告」の指摘は、受けませんでした。
本学は、大学基準協会から指摘された「長所」については更に発展させ、「助言」についても真摯に受け止め、今後とも教育・研究のさらなる向上に取り組んでまいります。
 
大学基準協会は文部科学省が認証する評価機関であり、その認証評価を受けたことによって、本学は学校教育法がすべての大学に義務付けている「認証評価」の認定を受けたことになります。
 
申請に際して提出した「点検・評価報告書」・「大学基礎データ」、および同協会から受領した「評価結果」を以下に公開しています。ぜひご覧いただき、本学の教育研究活動の現状と将来の展望についてご理解をいただければ幸いに存じます。

平成20年3月24日
大阪経済大学