(財)日本高等教育評価機構による認証評価の結果(2009年度)

(財)日本高等教育評価機構による認証評価の結果─認定─について

このたび大阪経済大学は、財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受け、「評価の結果、大阪経済大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準を満たしていると認定する。認定期間は平成22(2010)年4月1日から平成29(2017)年3月31日までとする。」との認定を受けました。
その際に、早急な改善を要する「条件」の指摘は受けませんでしたが、教育研究活動の発展のための「改善を要する点」について、いくつかご指摘をいただきました。
本学は、日本高等教育評価機構から指摘された「改善を要する点」について真摯に受け止め、今後とも教育・研究のさらなる向上に取り組んでまいります。


日本高等教育評価機構は文部科学省が認証する評価機関であり、その認証評価を受けたことによって、本学は、平成19(2007)年の大学基準協会による認証評価に引き続き、学校教育法がすべての大学に義務付けている「認証評価」の認定を受けたことになります。
 
申請に際して提出した「自己評価報告書・本編」・「自己評価報告書・データ編」、および同協会から受領した「評価報告書」を以下に公開しています。ぜひご覧いただき、本学の教育研究活動の現状と将来の展望についてご理解をいただければ幸いに存じます。
 
平成23年4月1日
大阪経済大学