教育懇談会

教育懇談会について

※2023年度教育懇談会はすべての日程が終了しました

 今年で36回目を迎える教育懇談会は、大学の全面的なバックアップのもとで行う、在学生の保護者様を対象とした後援会のイベントです。ご子息・ご息女様の成長を願い、大学と保護者が交流を深めるとともに、大学の教育方針等の理解を深めていただくことを目的として、毎年6月に大阪(大学)会場、7月に地方会場(高松・岡山)にて開催しています。
 
 コロナ禍に伴い、2020年度以降の教育懇談会はオンライン開催や縮小開催等、その時々の感染拡大状況を考慮しつつ、適切な開催方法による実施に努めてまいりました。昨年度は久々にコロナ禍以前の規模感で、完全対面にて実施いたしました。多くの保護者様にご要望いただいたこともあり、今年度の教育懇談会も完全対面での開催を予定しています。
 
 今年度の大阪会場については、吹奏楽総部のオープニング演奏から始まる学長懇談、現役学生が各自のテーマに基づいたエピソードを披露する学生体験談、就職活動前に必聴の就職シンポジウムといった3つのステージプログラム、例年多くの方にお申込みいただく成績や就職、留学や学生生活といった各種個人懇談(時間指定制)、学生広報隊がキャンパス内をご案内するキャンパス・ツアー等を開催いたします。
 また、昨年に引き続き、当日は福学連携プロジェクトの一環として好評をいただいている本学情報社会学部 浅田拓史ゼミによる福祉事業所製作物の販売「くすのきエール・マルシェ」、吹奏楽総部主催のサマーコンサートもそれぞれ開催いたします。そのほかにも、クラブ等によるイベントを予定しておりますので、ぜひ活気の戻ったキャンパスへ足を運んでいただけますと幸いです。
 
 高松・岡山の両地方会場については、学長懇談や学生就職体験談、成績・就職の両個人懇談を開催いたしますので、四国・中国地方にお住まいの保護者様は、ぜひこの機会をご活用ください。
 
 ご家庭でのご子息・ご息女様との関わり方や、本学における教育・支援体制等について、保護者様のご理解を深めていただく機会として、この教育懇談会の場が皆様のお役に立てますと幸いです。

2023年度教育懇談会の開催について(大阪・高松・岡山)

2023年度教育懇談会の開催について

 2023年度教育懇談会については、以下の会場・日程で対面開催いたします。各会場におけるプログラム詳細は後述のリンク「第36回大阪経済大学教育懇談会のご案内(パンレット)」よりご確認ください。
 ※「第36回大阪経済大学教育懇談会のご案内(パンレット)」については、5月中旬に保護者様住所宛にも郵送させていただきます。
2023年度教育懇談会:会場・日程一覧≫
場所 開催日 お申込み期間(WEB)※
大阪(本学) 6/24(土) 5/19(金)~6/16(金)17時まで
高松(リーガホテルゼスト高松) 7/8(土) 5/19(金)~6/30(金)17時まで
岡山(岡山プラザホテル) 7/9(日) 5/19(金)~6/30(金)17時まで

 

≪注意事項等≫

 

 ・お越しいただく場合、必ず事前のお申込みが必要となります。このページ下部のご案内をご確認いただき、不備のないよう

    お申込みください。

 ・自然災害等により中止・延期またはプログラムを変更する場合があります。この場合、各会場の開催1週間前を目途として、

      本学ホームページでご案内させていただきます。

  ※詳細は『第36回大阪経済大学教育懇談会のご案内(パンフレット)』P2をご確認ください。

 ・ご来場の際に際しては、事前検温や手指消毒といった基本的な感染防止対策にご協力をお願いいたします。

      また、マスク着用有無は各自でご判断いただくこととなりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

2023.5 大阪経済大学後援会事務局(総務部総務課内)




2023年度教育懇談会のお申込み方法について

● お申込み時の注意事項等

 

  ・ご参加される場合、必ず以下のフォームからのお申込みが必要です。

   フォーム冒頭に注意事項の記載がありますので、必ず内容をご確認いただき、

   不備のないようにお申込みください。

   ※ご兄弟・ご姉妹等で在学の場合、各々でお申込みが必要となります。

 

  ・お申込み完了後、以下のフォームにご登録いただいたメールアドレスに対し、

   後援会事務局(kouenkai@osaka-ue.ac.jp)より受付確認メールを送信いたします。

   迷惑メール等に振り分けられないよう、事前の受信設定をお願いいたします。  

 

  ・お申込み内容を変更(修正)いただく場合、再度本フォームよりお申込みをお願いいたします。

   ※複数回のお申込みをいただいた場合、最後にお申込みいただいた内容にて承ります。

 

  ・各会場ごとにお申込みフォームが異なりますので、ご注意ください。

 

各会場のお申込みフォームURL

 

 ☆ 大阪会場/受付期間:5/19(金)~ 6/16(金)17時まで       

  →大阪会場のお申込みはこちらから

 

 ☆ 高松会場/受付期間:5/19(金)~ 6/30(金)17時まで

  →高松会場のお申込みはこちらから

 

 ☆ 岡山会場/受付期間:5/19(金)~ 6/30(金)17時まで

  →岡山会場のお申込みはこちらから

 

  ※受付期間外はお申込みページを閲覧することはできません。