ぽっかぽか・心理臨床センター共催イベント「出張おやこひろば」

おやこの絆をゆっくり、強く!

2019年度より、KEIDAIギャラリーを利用して、NPO法人「女性と子育て支援・pokkapoka(ぽっかぽか)」と心理臨床センターの共催でイベントを開催しています。「女性と子育て支援・pokkapoka」は、東淀川区を中心に子育て支援や子育てのしやすい地域づくりを目指し、活動している団体です。

 
本学との共催イベント「出張おやこひろば」は、0歳~就学前までのお子さんとその親、妊婦さんが、自由にふれあいながら過ごしていただける場を提供しています。参加をご希望される方は、開催日に会場に自由に来て、自由に帰ることが出来ます。事前のお申し込みも、費用も必要ありません。2021年度もKEIDAIギャラりーにて共催イベントを行います。感染症対策をしながらの開催となり、ご不便をおかけすることもあるかもしれませんがぜひご参加ください。

時間は10時~15時となります。参加人数により、入れ替えをお願いすることがございます。
あらかじめご了承ください。


■2019年度実施報告
■2020年度実施報告
■2021年度実施報告(準備中)
■2022年度実施報告(準備中)

2023年度実施予定

場所:大阪経済大学 70周年記念会1階 KEIDAIギャラリー
時間:10時~15時
<2023年> 偶数月:おねんねアート 奇数月:足形day
   4月28日(金)  
   5月12日(金)
     6月9日(金)
     7月14日(金)
     8月4日(金)
   9月8日(金)
 10月13日(金)
 11月10日(金)
 12月8日(金)

<2024年>
     1月12日(金)
   2月9日(金)
   3月8日(金)

2022年度も出張おやこひろば★

2022年4月8日(金)「おねんねアート」

2022年度、最初のおやこひろばは「おねんねアート」から開始されました。
昨年に引き続き、偶数月はおねんねアート、奇数月は足形dayとなっています。
感染症への対策も行ったうえでの開催です。安心してご参加ください。

5月13日(金)「足形day」

お天気が心配されましたが、大雨にはならず、7組の親子が参加してくれました。
奇数月は足形day👣
インクにおそるおそる手、もしくは足をつけて紙の上にペタッ!!
ペリペリと紙をはがすと、自分の手の形、足の形とご対面です。
大きくなってから見てみたら、自分の成長を感じられるかもしれませんね。
 
午後は比較的ゆっくりとお過ごしいただきやすいです。
ぜひご参加ください。

2023年2月10日(金)おねんねアート

久しぶりの更新となってしまいましたが、1月より出張おやこひろば再開しています。今月はおねんねアート📷🤩。テーマは「節分」でした。鬼の金棒と恵方巻、福豆に囲まれてパチリ🌟。ポーズばっちりです。
午前中は冷たい雨のため残念ながら参加される方はおられませんでしたが、雨の上がった午後からはたくさんの親子が参加してくれました。写真のあとは、ゆったりおしゃべりタイム。こういう時間がたまには必要です。
来月も10日に開催します。足形dayです。
みなさまぜひお出かけください。