つながる力。 大阪経済大学

facebook tumblr

Scroll

facebook tumblr
03
原田真緒 原田真緒

はらだん

プロニート

PROFILE

タレント。2017年からプロニートとして活動中。
主な活動内容は、ネット配信、執筆業、イラスト作画、グッズ制作など。
働かずに生きるをモットーに、自宅を活動拠点としている。

SNS

現在のお仕事内容

働かずに好きなことで稼ぐ"プロニート"という肩書きで活動しています。
なので私の活動は「労働ではない」というテイでして…つまり分かり易く言い換えるとフリーランスのタレントやライター、イラストレーターなどに分類される事をしています。
コロナ禍以前はトークライブをしたり個展を開いたり、全国津々浦々遊びに行ってました。
近頃はライブ配信やデザインのお仕事をしたり、ヴィレッジヴァンガードにコラムを寄稿したりして完全在宅で生計を立てています。

現在のお仕事に就いた経緯

自分の可能性を試してみたくなって大学2年生の時に芸能事務所に入り、卒業後上京して本格的にタレント活動を開始しました。
ゴッドタン(テレビ東京)やお願いランキング(テレビ朝日)、TVCMなどにちょろちょろと出ていました。
その後事務所をやめてフリーランスに。
元々ニート気質だったので肩書きを"プロニート"として、やってみたい事を色々試しつつマネタイズして生計を立てています。
他に仕事やアルバイトはせずに、今年でプロニート生活5年目になります!

そのお仕事を通して実現したいこと

ぶっちゃけ最低限の生活が出来ればそれで良いです。笑
もう少し欲を言えば、例えば「プロニートフェス」というイベントを開いたり、プロニート御殿(持ち家)を買えたりしたら最高かなぁ。
あとは本を出したい!
自分みたいに"社会に合わせるのが苦手な人間でも生活する術がありますよ"っていう内容の…。
地味に需要ありそうじゃないですか?

大学時代に経験した今に役立っていること

在学中は1年生の頃から日常ブログを毎日書いてたのですが、そのブログが1日数千~数万アクセス来るようになって知名度が上がったおかげで芸能事務所に入ったんです。
そして今も大学時代に培ったネットのノウハウを活かして生きてます!
タレント志望ではなくても、自分の名刺代わりになるプラットフォームを1つ作っておくとかなり将来に繋がっていくと思います。
今ならYouTubeやインスタ、TikTokとかかな?
私にとって大学生活は様々なことに挑戦できる時期でした。夏休みとかもすごく長いし。
だからSNSで自分を表現したり知り合いを増やすには持ってこいな時期だと思います!

若者へのメッセージ

こんな素敵な面々の中に変なニートが混ざってしまって恐縮でしたが、こんな適当な人でもそれなりに生きていけてるんだな~って思ってもらえてたら嬉しいです!
最後にこれだけ伝えます。
大経大の真横にある夢街道ってお店の唐揚げ丼、
めっちゃ美味しいよ~!!!笑

Next次のエッセイNext次のエッセイ

04

金井善哲

若さはバカさ

考えるより行動です!計画を立てるのも大切ですが、
自分がしたいことや思いつきで浮かんだことを考えずにすることです。
若さはバカさ!いい意味でね。
一度きりの人生を謳歌してください!

エッセイを見る
金井善哲

ALL全てのエッセイALL全てのエッセイ