学内PC教室の一部開放について

学内PC教室の一部開放について

在学生の皆さまへ

学長 山本 俊一郎

学内PC教室の一部開放について


 2020年5月16日に大阪府より新型コロナウイルス感染症拡大を受けた休業要請の解除が発表されましたが、本学では5月1日に発出した「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う入構制限措置等の延長について」にてお知らせしましたとおり、皆様の安全を守り、可能な限り感染リスクを低減させるためにも、引き続き、5月末までは原則として学内への入構を禁止といたします。
 ただし、国が大阪府の緊急事態宣言解除を検討し、大阪府からも自粛要請の段階的な緩和の方針が示されていることも踏まえ、本学では学習環境を整える目的で、5月25日(月)から 5 月末までの平日について、限定的に学内への入構を認めることとします。詳細はKVCで確認してください
 本学としては、今後の様々な状況や推移をみたうえで、学内入構に関する措置の緩和や解除について決定したいと考えております。学生の皆さまには、今しばらく慎重な行動の継続をお願いします。
 なお、入構措置以外の、就職活動や奨学金等に関する窓口対応、学内の証明書発行機による各種証明書の発行、今後の状況が変化した場合の対応などについては、5月末を目途に、ホームページ、KVC 等を通じてご案内いたします。