大阪経済大学 SPECIAL VOICE! 在学生から見た「大阪経済大学」の魅力を一挙公開!!

大学案内・願書 資料請求

みんなにシェア

twitter

Facebook

※ここに掲載している学年表記等は2023年5月時点のものです

  • 内定者(精密機械メーカー) 情報社会学部 2020年卒業 大阪府立山本高校 卒業

  • 内定者(精密機械メーカー) 情報社会学部 2020年卒業 大阪府立山本高校 卒業

全国を目指して戦い抜いた、大切な思い出。

1年次から所属していたソフトボール部の目標は、全国大会出場。自分たちで練習メニューを考えたり、試合が終わる度にミーティングで改善点を話し合ったりと、仲間と力を合わせながら練習に取り組んできました。

しかしその想いは叶わず、全日本大会予選の決勝で敗れてしまいました。全国大会まであと一歩。悔しくて涙が溢れそうでした。しかし、仲間と熱くなった経験は、私にとって大きな財産になりました。大学生活でここまで夢中になれることに出会えるとは思っていませんでした。

自社プロダクトにかける熱い想いに共感。

ソフトボール部を引退してからは、就職活動に本腰を入れて取り組みました。大阪経済大学では、毎日のように説明会やセミナーが行われていたので、できる限り参加するようにしていました。

そんな中で出会ったのが、「世界トップシェア」を目指す機械系メーカーのTHK株式会社。自社のプロダクトに磨きをかけ続けるその社風からは、誇りと熱意を感じました。部活動同様、社会に出てからも高い目標に向かって本気で挑みたいという想いを持っていた私は、仕事にかける熱い想いに共感し、THK株式会社への入社を志すようになりました。

自分らしく、前向きに取り組んだ就職活動。

それからは就職課に通って、自己分析や業界研究を進めていきました。職員さんにも度々相談に乗っていただきました。特に印象に残っているのは、履歴書の添削です。私が何を書けば選考に通るのかと悩んでいると、「自分が一番伝えたいことをしっかり言葉にすれば、必ず評価してくれるはず」と助言をいただきました。その言葉をきっかけに、エントリーシートの作成でも面接でも、自分らしさを前面に出して就職活動に臨めるようになりました。

第一志望だったTHK株式会社から内定の連絡をいただいた時は、心から嬉しく思いました。世界を目指す企業の一員になれると思うと、気が引き締まります。入社後は仕事をしっかりと覚え、会社の成長に貢献していきたいと思っています。

トップページへ戻る

ページトップへ戻る