キャンパスライフ

ヨット部

ヨット部

クラブ紹介

ヨット部の紹介
1954年に創部されたヨット部は、毎週土日に大阪北港マリーナで主に、大阪市立大学さんと追手門学院大学さんと一緒に練習しています。(北港マリーナには、大阪府立大学さんもいます。)部員全員が兄弟のように仲が良く、アットホームな環境です。ヨットなんて、一生乗るかどうかって乗り物です。みんな大学生からヨット始めてますので、初心者の方でも、安心してすぐに乗れるようにます。(※個人差はあります。)この機会に、是非ヨット部にお越しください。
今年度のチーム目標
1.個々の能力向上
2.レースの結果向上
過去2年間の主な活動実績
2014年度
関西学生ヨット春季選手権大会【470級】第52位(54艇中)
関西学生ヨット秋季選手権大会【470級】第45位・48位(48艇中)
関西学生ヨット選手権大会 総合第11位(12大学中)
2015年度
関西学生ヨット春季選手権大会【470級】第41位(45艇中)
関西学生ヨット選手権大会 総合第11位(12大学中)
関西学生ヨット新人選手権大会【470級】第32位(47艇中)

クラブ幹部・部員数

[部 長]吉田 建一郎(経済学部)
[監 督]角谷 幸男
[ヘッドコーチ]廣畑 洋一郎
[コーチ]長田 康平
[主 将]豊島 有揮(経営学部3年生)
[主 務]仲 勝史(経済学部2年生)
[会 計]真 野 チュウヒョク(経営学部3年生)

学年/性別男子女子
1年生
1名
0名
1名
2年生
2名
0名
2名
3年生
2名
0名
2名
4年生
1名
0名
1名
6名
0名
6名

クラブ幹部のコメント

主将(豊島有揮:経営学部3年生)

大阪経大ヨット部主将の豊島です。今年度のヨット部の抱負は去年のレースはあまりいい結果がでませんでしたが、関西学生レースで10位を目指すことです。ですが、それより今の一番の目標は部員を増やすことです!新入生の方!初心者からでも始められるヨットです!ほとんどは未経験者なので興味のある方は是非ヨット部に来てください!

レスキュー船長(西前克哉:経営学部4年生)

大阪経済大学ヨット部レスキュー船長の西前です。今年度の抱負は、部員の安全を確保して、安心して練習できるようサポートすることです。また、船舶免許を取得したので、レスキュー艇の安全運転を心がける所存です。新入生のみなさん、大阪経済大学のヨット部は、追手門大学さんや、大阪市立大学さんと一緒に練習しているので、簡単に学外の友達ができます。最高の環境で、最高の仲間を作りましょう。是非、遊びに来てください!

年間予定・活動日時・活動場所

年間予定
4月
5月
6月
7月
関西個人選手権大会
8月
9月夏季新人戦、関西インカレ
10月関西インカレ
11月秋季新人戦
12月秋季新人戦
1月オフ
2月オフ
3月

 【活動日時】
 土曜日・日曜日:不定期
 
【活動場所】
 北港ヨットハーバー