就職情報

採用担当の皆様へ

ご挨拶

 本学は、創立以来「都市型大学」として大阪市内に位置し、一貫して「塾的精神」を高く掲げ、個性的な教育をめざして努力してまいりました。また「自由と融和」を建学の精神に掲げ、理論と実践のバランスの取れた人材を輩出すべく人間的実学教育をおこなってまいりました。そしてこのたび「ミッションステートメント(社会的使命)」を制定し、その実践に取り組んでおります。こうした教育理念は1年次から行われる演習(ゼミナール)に象徴される少人数教育に反映され、教師と学生とのふれあい、活発な研究活動など、カリキュラムや学風にも現れています。

 本学は毎年約1,500名の卒業生を送り出しております。大阪経済大学で学んだ学生は、必ずや皆様方のお役に立てるものと確信いたしております。今後先輩諸氏に負けない人材を社会に輩出していく所存でございます。

 来春卒業生のご採用に際しまして、何卒倍旧のご高配を賜りますよう心よりお願い申しあげます。

求人票

本学では、求人受付NAVIを採用しております。
システムをご利用いただくと、求人情報がリアルタイムに配信できます。
求人受付NAVIでIDとパスワードを取得いただき、求人情報の登録(追加・修正・配信停止)をお願いいたします。
※すでにIDを取得されている企業様は、お持ちのIDを利用いただき、ご登録願います。
☆IDをお持ちでない企業様は、以下のアドレスからIDを取得いただき、求人情報のご登録をお願いいたします。
求人受付NAVIサイト(URL):https://www.kyujin-navi.com/uketsuke/

【 ◆◇ 重要 ◇◆ 】 
 2018年卒を対象とした求人票の取り扱いが変更となります。
 先般「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」が公布され、平成28年3月1日からは新たに「求人の不受理」及び「青少年雇用情報の提供」が施行され、厚生労働省より各職業紹介事業者に対して通達がありました。
本学においても、求人の取り扱いについて、円滑な就職実現等に向けた制度を遵守しております。
特に、一定の労働関係法令違反があった事業所の求人を一定期間受け付けないことを定めた「求人の不受理」に関しましては、新規・継続・追加求人に関わらず、受理するたびに自己申告書を提出いただく必要があることから、本学では、平成29年9月以降卒業生対象の求人票から、学生への提供を「求人受付NAVIシステム」に統一いたします。
また、メール・FAX・ご来学等により求人票を頂戴する際にも、新規・継続・追加求人を問わず、「求人受付NAVIシステム」からの登録・更新をお願いいたします。

住所〒533-8533 大阪市東淀川区大隅2-2-8
TEL06-6328-2431(代表)
FAX06-6320-9601(直通)
E-mailsyusyoku@osaka-ue.ac.jp