お知らせ・ニュース

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

大阪経済大学(以下,本学)は、公式アカウントにおけるソーシャルメディアを利用するにあたり、ソーシャルメディアポリシー(以下,ポリシー)を定めてこれを遵守します。

1.ポリシーの目的
このポリシーは、本学のすべての構成員(教職員・学生)が、ステークホルダー(本学の利害関係者)である皆さまと良好なコミュニケーションを築くために、ソーシャルメディアを利用するにあたり、遵守すべき姿勢・行動について定めます。

2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え
本学は、インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識し、ソーシャルメディアの利用において、法令や学内規程、社会ルールなどを遵守し、自らの情報発信に対する責任を持ちます。
ソーシャルメディア上にあがるステークホルダーからの声に対して、真摯な姿勢をもってコミュニケーションを行います。

※ 本学関係者によるソーシャルメディアの業務利用、個人利用に関しては、この「原則」とは別に、各種ガイドラインを定めます。

3.利用者のみなさまへのご案内とお願い
ソーシャルメディアにおける本学関係者からのすべての発言が、本学の公式な発表・見解を表わしているわけではありません。また、ソーシャルメディアの特性上、すべての発言を確認してから発信するものではありませんので、後日訂正させていただくことがあります。
本学の公式な発表・見解は、本学の公式ホームページおよびニュース リリースなどをご覧ください。
本学が公式に運営するソーシャルメディアは「ソーシャルメディア公式アカウント一覧」をご覧ください。
ポリシーは、メディアの進化や社会状況の変化に合わせて、予告なく更新することがあります。

4.ソーシャルメディア ポリシーに関するお問い合わせ
本学のソーシャルメディア ポリシーに関するお問い合わせは、以下へお願いいたします。

大阪経済大学 ソーシャルメディア公式アカウント一覧

大阪経済大学が運営するソーシャルメディアの公式アカウント一覧は、以下のとおりです。
公式アカウントとは、大学の担当部課を通して更新、削除、修正されるものです。

公式アカウント