就職情報

キャリアサポート実績

数字で見るAbout”大経大”

本学キャリアサポートの強みである手厚さや充実度を表す数字をピックアップ。資格取得やインターンシップなど、さまざまな角度から学生一人ひとりの就職活動をサポートします。

マンツーマン指導件数

本学のキャリア支援の特徴の一つにマンツーマン指導体制があります。就職課職員が学生と1対1で向き合い、しっかりと悩みを受け止めて、適切な助言を返す。その内容は、企業選びから履歴書添削、面接の心得など多岐に渡ります。Uターン就職・女子学生支援といった個別のニーズにもきめ細やかに対応。長期に渡る就職活動を親身にバックアップしていきます。10回以上利用する学生もいるほど、人気の高い支援プログラムの1つです。

進路把握率

2015年度の進路把握率は99%とほぼすべての学生の進路を把握。今後も卒業生を見守りフォローしていくことはもちろんですが、こうした状況調査をまとめ、現役学生の進路支援にもフィードバックしています。

資格講座受講者数

将来の選択肢が広がるのはもちろんのこと就職活動時にも役立つ、各種資格。本学では、株式会社大原ライセンスサポート(資格の大原)と提携して、資格講座を運営しています。年間のべ1,700名が講座を受講。公認会計士や税理士など、難関と言われる国家資格の合格者を輩出しています。

学内企業説明会参加企業数

本学学生採用に積極的な企業をお招きし、学生が企業と交流できる場を提供しています。のべ1,000社の採用担当者が来校し、セミナーは大盛況です。

インターンシップ受入先

できるだけ学生の希望を叶えるため、多彩な受入先を紹介。希望者が必ずインターンシップへ参加できるようサポートしています。2015年度夏期は476名もの学生をインターンシップへ送り出し、本学3年生の約4人に1人が参加しました。




※2016年3月現在のデータです。