キャリアサポート実績

数字で見る”大経”

コロナ禍でも強いキャリアサポート実績

本学キャリアサポートの強みである手厚さや充実度を表す数字をピックアップ。資格取得やインターンシップなど、さまざまな角度から学生一人ひとりの就職活動をサポートします。

マンツーマン指導件数(対面・オンライン)

本学のキャリア支援の特長の一つにマンツーマン指導体制があります。就職課職員が学生と1対1で向き合い、しっかりと悩みを受け止めて、適切な助言を返す。その内容は、企業選びから履歴書添削、面接の心得など多岐にわたります。Uターン就職・女子大生支援といった個別のニーズにもきめ細やかに対応。長期にわたる就職活動を親身にバックアップしていきます。面談を10回以上利用する学生も多く、人気の高い支援プログラムの一つです。
※2023年3月現在のデータです。

進路把握率

2022年度の進路把握率は100%となりすべての学生の進路を把握。今後も卒業生を見守りフォローしていくことはもちろんですが、こうした状況調査をまとめ、現役学生の進路支援にもフィードバックしています。
※2023年3月現在のデータです。

資格講座受講者数

将来の選択肢が広がるのはもちろんのこと、就職活動時にも役立つ、各種資格。本学では、大原出版株式会社(資格の大原)と提携して、資格講座を運営しています。例年、のべ1,700名が講座を受講。公認会計士や税理士など、難関といわれる国家資格の合格者を輩出しています。また、コロナ禍でも学べるようにオンライン(リアルタイム配信、オンデマンド型)での講座を実施しました。
※2023年3月現在のデータです。

学内企業説明会参加企業数

本学学生採用に積極的な企業をお招きし、学生が企業と交流できる場を提供しています。のべ750社の採用担当者が来校し、セミナーは大盛況です。
※2023年3月現在のデータです。