就職情報

OB・OGの声

OB・OGの声1

ZEMI-1グランプリでの経験が営業活動に生かせています。

関西にある大手クライアントに対して、電子機器の販売やシステム構築の提案をしています。決まった営業スタイルというのはなく、ある程度個人の判断で活動できるため、やりがいと責任は大きいですね。資料の収集と分析、論理的なプレゼン、好感の持てる話し方など、学生時代にZEMI-1グランプリに参加したおかげで身についたスキルが、仕事にも生かせていると思います。今後も営業としての商談力を磨き、お客様に喜ばれる提案をし続けたいです。

都築電気株式会社 勤務
追手門学院高校卒業 / 経済学部 / 2012年度卒業

OB・OGの声2

倉庫勤務で「物流の基本」を学びいずれは国際物流事業へ。

高校生の時に日本へ留学して来て、その後大経大で4年間学びました。日本とアジアの架け橋になるような仕事をしたいと思い、センコーへ入社。入社後3年は、物流の基本である倉庫業務が中心です。入庫、出庫、在庫管理などの基本業務はもちろんのこと、イレギュラー対応も担当しています。管理はすべてパソコンなので、学生のうちからパソコン作業に慣れておいて良かったです。将来的には国際物流に携わり、社内での存在感も高めていきたいと思います。

センコー株式会社 勤務
石見智翠館高校卒業 / 経済学部 / 2014年度卒業

OB・OGの声3

学生時代に培った、現場に足を運んで調べる姿勢。

交通チケットや宿の手配をするカウンター業務を担当しています。お客様は学生から年配の方まで幅広く、目的地もさまざま。私が行ったことのない旅先ばかりです。けれども「こちらはこんな場所ですよ」と実感を持ってお客様に伝えたいと思い、プライベートでも国内旅行をするようになりました。旅先では時刻表や所要時間、観光名所などをチェック。学生時代にフィールドワークで現地調査を行っていたので、その時に培った姿勢かもしれませんね。

株式会社日本旅行 勤務
兵庫県立西宮北高校卒業 / 経営学部 / 2014年度卒業

OB・OGの声4

「企業の顔」として自社の良さを伝えていきたい。

大学3年生の時、印刷業界に興味はなかったのですが、就職課のすすめで大阪シーリング印刷の説明会に参加しました。そこで会社説明をしていた人事の方をはじめ会社の「人」に惹かれて入社を決意。入社後、財務課を経て人事課へ配属されました。大学時代とは逆に、僕が学生に会社を説明する立場に。学生にとって企業の顔となるので、僕自身が憧れられるような人物でなければと思います。「あなたがいたからこの会社を選んだ」と言われることが目標ですね。

大阪シーリング印刷株式会社 勤務
報徳学園高校卒業 / 経営学部 / 2013年度卒業

OB・OGの声5

大学で身につけたITスキルを生かし顧客管理システムの運用を担当。

大学の授業がきっかけで、プログラミングの面白さに目覚めました。現在はシステムエンジニアとして、クライアント企業の顧客管理システム運用を担当しています。何万人ものユーザーが使うシステムを、50名程のエンジニアチームで保守・改修。責任は重大です。どんどん新しい技術が生まれてくるので、日々の勉強も欠かせません。大変ですが、自分の技術の向上を実感すると嬉しいですね。今後も技術者としてスキルアップしていきたいです。

東京コンピュータサービス株式会社 勤務
兵庫県立西宮今津高校卒業 / 経営情報学部 / 2014年度卒業

OB・OGの声6

学内活動で培ったチャレンジ精神と工夫する姿勢が仕事に役立っています。

商品を宣伝するためのアイテムやPR方法を提案する、販売促進の営業を担当しています。今までなかったものを創り出す発想のベースになっているのが、大学時代にZEMI-1グランプリの実行委員をはじめ、多くの学内活動に参加する中で身についた「チャレンジ精神」と「より良くなるよう工夫する姿勢」。できあがった販促物をお客様から褒められた時が一番嬉しいです。将来はあなただから任せたいと言ってもらえるような頼られる存在になりたいです。

株式会社TANA-X 勤務
兵庫県立西宮今津高校卒業 / 情報社会学部 / 2016年度卒業

OB・OGの声7

周囲の人に支えられながら営業として成長中。

大学生の時、10回以上会社セミナーに参加し、顔を覚えてもらい、熱意で内定を獲得したのが、今の勤務先です。入社後は事務兼営業として、損害保険などを提案・販売しています。会社で働く人たちに惹かれて入社しましたが、その直感は間違いなかったですね。私が失敗した時に必ずフォローしてくださる上司や先輩のおかげで、つらいことがあっても立ち直ることができました。学生時代からの粘り強さとコミュニケーション能力を生かして、もっと活躍したいと思います。

三井住友海上火災保険株式会社 勤務
大阪府立摂津高校卒業 / 人間科学部 / 2015年度卒業

OB・OGの声8

チームで成し遂げた時の達成感を今の仕事でも味わっています。

現在の勤務先である日比谷花壇を知ったのは、大学で開催された企業説明会がきっかけです。風通しの良い社風に惹かれ入社を希望しました。結婚式の装花やホテルのエントランス装飾など大掛かりな空間デザインを、メンバーで一丸となって作り上げた時は、大きな達成感に包まれます。学生時代に、E-caféという学生企画の立ち上げで培った「チームで空間を作っていく力」が、今につながっていると感じますね。これからも、お花で感動をお届けしたいです。

株式会社日比谷花壇 勤務

兵庫県立明石西高校卒業 / 人間科学部 / 2014年度卒業