学長・野風草だより

No.586

No.586 2015年4月26日(日)

自転車部・サイクルサッカー、関西リーグで優勝

 自転車部の部長の上宮先生から、うれしい話をメールで知らせてくれました。サイクルサッカー班が、4月19、26日に開かれた関西インカレの春季Aリーグで、7勝1分けで優勝したとのことでした。おめでとうございます。以前から強く、全国優勝も成し遂げています(野風草だよりNo426)。練習環境がいいとはいえないのに、本当に良く頑張ってくれています。.出場できる選手は2人×2チームと限られていますが、みんなでサポートしてきた部全体の勝利です。今後の活躍を期待しています。全国大会、応援に行くよ!

○前主将:満留大暉さんのコメント
 勝たなければ優勝出来ない状況での最終戦で、終了間際まで同点で、焦っていた部分もありました。しかし、ペアの西光の冷静な判断のおかげで得点することができ、優勝という結果を残せました。今年は4年間の集大成として、「出場する大会全て優勝」くらいの気持ちで挑みます。そして、結果という形で今まで支えて下さったOB.OGの方々を始めとした関係者の方々に恩返し出来ればと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

○現主将:上農達也さんのコメント
 自分たちのペアだけでなく、満留さん・西光さんペアの勝利と合わせ大学として優勝できたことがとても嬉しいです。本当に皆で勝ち取った優勝だと思います。今年初めての大会だったので、チームとして良いスタートが切れました。個人としてはまだまだ課題がたくさんあるので、精一杯努力して大きな大会で優勝できるよう頑張りたいと思います。サポートしてくれた部員やマネージャーの皆には本当に感謝しています。