各種証明書発行(学部卒業生)

各種証明書発行の取り扱いについて

■2023年10月2日より「証明書コンビニ発行サービス」を導入しております。
詳細については以下URLより、マニュアルも添付しておりますので、ご確認ください。
 


夏期休暇・冬期休暇・入試などで窓口閉室日がございます。
以下窓口スケジュールをご確認の上、お問い合わせください。

 利用可能時間:こちら(教務課の開室・取扱時間に準じます)

 

<<全体関連>>

電話・FAX・Eメールによる申請、海外への郵送、予約発行等は受け付けておりません。
郵送をご希望の場合も、上記システムを通じてお申込みください。
 ※2021年10月より、普通扱いの郵便物に関してはお届け日数が1日繰り下がっています日本郵便HP参照)。
  期日に余裕を持ってお申込みいただくか、 お急ぎの場合速達での依頼をお願いします。
離籍生の改姓名申請は2023年9月28日で締め切りました。現在、改姓名申請は受け付けておりません。
・在学時から氏名が変更になっている場合、初回利用申請時の添付資料には旧姓名と新姓名の両方の記載が必要です。
・本システムの申請は【本人申請】のみとなります。
・【卒業時に卒業証書を受け取られていない方へ】
卒業証書は窓口にてお渡しします(郵送不可)。事前に教務課 卒業証書担当へご連絡いただき、身分証明書(お持ちであれば学生証)をご持参のうえお越しください。事前連絡なく来学された場合、対応ができない、もしくはお渡しするのに時間を要する場合があります。
 
<<教職・公認心理師関連>>
以下の証明書を希望する方は、添付資料を必ずご確認ください。
 
 
 
          2023.11.1更新