各種証明書発行(学部卒業生)

各種証明書発行の取り扱いについて

■2023年10月2日より「証明書コンビニ発行サービス」を導入しております。
詳細については以下URLより、マニュアルも添付しておりますので、ご確認ください。
 


夏期休暇・冬期休暇・入試などで窓口閉室日がございます。
以下窓口スケジュールをご確認の上、お問い合わせください。

 利用可能時間:こちら(教務部の開室・取扱時間に準じます)

 

<<全体関連>>

電話・FAX・Eメール・海外への郵送、予約発行等は受け付けておりません。
郵送の申込みの場合も上記システムを通じて、お申込みください。
 ※2021年10月より、普通扱いの郵便物に関してはお届け日数が1日繰り下がっています日本郵便HP参照)。
  期日に余裕を持ってお申込みいただくか、 お急ぎの場合速達での依頼をお願いします。
改姓名処理は、2023年9月28日までに受理した申請者は変更しております。
 今後、離籍生は改姓名処理の受付は行いません。
・在学時から氏名が変更になっている場合:添付資料は旧姓名と新姓名の両方の記載が必要です。
・本システムの申請は【本人申請】のみとなります。
 ※初回申請時の申請者とは【本人】です。
 
<<教職・公認心理師関連>>
以下の証明書を希望する方は、添付資料を必ずご確認ください。
 
 
 
          2023.11.1更新