学部/大学院・教育内容

Student's VOICE

メッセージ1

人の心理を理解して安全な社会を実現したい。

報徳学園高校卒業
人間科学科 現代心理学コース4年


3歳から始めた少林寺拳法の師匠に憧れて、将来は師匠と同じ警察官になろうと決めました。犯罪や事故を未然に防ぐためには人をより深く理解する必要があると考え、心理学コースを専攻。犯罪心理学の授業で現在は未成年の犯罪が減少していると知り、少年の非行をテーマに卒業論文を作成しています。夢を叶えることができたので、学んだ知識を生かして、卒業後は社会の安全を守っていきます。

メッセージ2

広告の理論と実践を繰り返し学び、憧れだった広告業界へ。

浪速高校卒業
人間科学科 メディア社会コース4年


広告やメディアを学ぶために本学部へ入学。「広告表現論」や「広告ビジネス論」を通じて、普段何気なく見ている広告に企業の戦略が詰め込まれていることを知りました。ゼミでは広告作りにも挑戦し、2016年度新聞広告クリエーティブコンテストで学生賞を受賞! とにかく広告漬けの4年間でしたね。就職先は、念願の総合広告会社です。「ぜひあなたにお願いしたい」と言われるよう頑張ります。

メッセージ3

スポーツ経営という分野を知り視野が広がりました。

大阪府立金岡高校卒業
人間科学科 スポーツ健康コース3年


体育教員になりたくて入学しましたが、授業でスポーツ経営学を学び、こういう形でスポーツと関わることもできるのかと視野が広がりました。将来に役立てばとファイナンシャル・プランナーの資格を取得。ゼミではスポーツの普及率を上げる取り組みを考えて、ZEMI-1グランプリはもちろん、学外のコンテストやフォーラムでも発表しました。新しい挑戦をするたびに成長を感じています。

SPECIAL VOICE!