卒業生・在学生からのメッセージ・エピソード


                                                                 → 戻る

  学ぶ門に福来る?
   経済学部経済学科  昭和63年3月卒業  長谷川 敦子 様
  (旧姓 豊田)


 創立80周年おめでとうございます。
 貴学を卒業してはや24年も経ち、この原稿を書きながらあの頃にタイムスリップした気分です。
 今や華やかな経大も私が入学した頃は、女学生も少なく、キャンパスに居ることが気恥ずかしかったです。歓迎入部した簿記研で検定を受け、資格取得したり、教職免許取得のため、母校に教育実習に行ったり、ゼミ合宿に参加したりの楽しい大学生活を送りました。
 卒業後、入社して秘書課に配属された後、企画部で上場プロジェクトチームに入り、株主総会など、貴重な経験をさせていただきました。その時も、経大OB先輩方には大変可愛がっていただき感謝しています。
 結婚退職し、1男1女に恵まれ、現在、子育て支援の仕事をしています。
 男性の皆さん、出世も大事ですが、育児の大変さを理解し、協力するカッコイイ“イクメン”になって下さい。
 女性の皆さん、今は学ぶ自由がある幸せな時代です。いくつになってもスキルを身につけ、探究心を持ち続けて下さい。
 最後に、「学ぶ門に福来る」という言葉を贈りたいと思います。
 皆様のご活躍とご多幸をお祈り致します。

大阪経済大学創立80周年記念事業事務局
〒533-8533 大阪市東淀川区大隅2-2-8  TEL.06-6328-2431(代) FAX.06-6320-2156

 E-MAIL:80th@osaka-ue.ac.jp


ページトップへ戻る