Student's Time-Line

Case1:大経大で培った“積極性と行動力”

最後まで手を抜かない。結果にこだわるメンバーと挑み続けたコンテスト。

「最新のICTを利用したビジネス」をテーマに、6人でビジネスプランを作成。ZEMI-1グランプリや各種コンテストへ応募しました。半年間、毎日のように顔を合わせ切磋琢磨したメンバーは、一生の友人です。

■Student's Profile
情報社会学部4年
大阪府立豊島高校卒業
写真が趣味で、休日は撮影のため遠出することも。最近はフィルムカメラで撮る写真に興味津々。

高校時代から大学入学まで

【~2012年】
高校時代:茶道部として
活動しました。

部員がおらず活動停止していた茶道部を、友人と復活させました。高校最後の文化祭では浴衣でおもてなし。

【2013年4月】
大学入学:情報社会学部に
入学しました。

入学直後の「新入生キャンプ」のおかげですぐに友人ができました! 同じ班だったメンバーとは今も仲良しです。

大学1年から大学4年まで

【2014年7月】
大学2年:オープンキャンパスの
学生スタッフを経験。

学内施設を案内するキャンパスツアーのスタッフを担当。高校生や保護者の方が喜んでくれて嬉しかったです。

【2015年10月】
大学3年:ZEMI-1で
優勝しました。

(株)サカイ引越センター様との産学協同研究をZEMI-1で発表。グランプリを受賞し、大きな自信になりました。

【Topics】
キャンパスライフ

ZEMI-1チームメイトであり親友でもある井上さんと、長野県へ旅行!松本城や長浜旧開智学校を訪れ歴史を感じました。

【Topics】
昼休み

ランチはお弁当派です。母がつくってくれる卵焼きが大好き。おしゃべりして過ごす時間は一番ほっとしますね。

【2016年6月】
大学4年:富士通株式会社に
内定しました。

第一志望の情報通信業界に内定。プレゼンテーションで実績をアピールし、自分を伝えられた点が評価されたと思います。

Friend's VOICE

しっかり者なのにどこか抜けているチームのムードメーカー!
一緒にビジネスプランを作成したのですが、彼女はとても賢く、頭は常にフル回転。意見をズバズバ言うなど一筋縄ではいかない部分もあります。一方プライベートになると、お菓子をずっと食べているし、寝坊はするし、天然なところがあって憎めません。みんなから愛されるムードメーカーですね。