Student's Time-Line

Case1:大経大で培った“夢を叶える力”

頑張れたのは、励まし合える友人がいたから。

簿記2級の取得を目指して資格講座に通いました。空き時間には図書館で自習。商業高校出身の友人に教えてもらいながら勉強をしました。試験前は8時間勉強する日も。結果は合格!夢に一歩近づき、自信になりました。

■Student's Profile
経営学部4年
清教学園高校卒業
高校・大学と続けているテニスは、父の影響で始めたもの。週末には家族で対戦することも。

高校時代から大学入学まで

【~2013年】
高校時代:テニス部の仲間と
汗を流しました。

高校ではテニス部に所属。記録をつけたり、情報を整理したりすることが好きなので書記も担当しました。

【2014年4月】
大学入学:経営学部へ
入学しました。

自分には会計の勉強が向いていると思い、経営学部へ。新入生歓迎キャンプのおかげですぐに友人ができました!

大学生活

【2015年7月】
大学2年:オープンキャンパスの
スタッフをしました。

大学の良さを高校生に伝えたいと思いオープンキャンパスのスタッフに。資格サポートの話が保護者や高校生に好評でした。

【Topics】
サークル

テニスサークルに所属。月に1回ほどイベントがあるので、その企画運営を担当することも。みんな仲が良いです!

2016年10月
大学3年:就職活動をはじめました。

金融系企業への就職を目指し就職課へ相談に。面談を通じて自分の長所が明確になり履歴書を完成させることができました。

【Topics】
アルバイト

小学生から高校生までを対象にした塾の講師をしています。教科は数学。人に教えることの難しさと面白さを実感しますね。

2017年6月
大学4年:
りそな銀行に内定しました。

第一志望のりそな銀行に内定をいただきました!女性が活躍できる社風なので、私も先輩社員のように働きたいです。

Friend's VOICE

キュートでしっかり者!みんなのリーダー的存在

彼女はコミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐ打ち解けられるタイプですね。サークルの旅行や合宿の企画を任されることも多く、リーダー的存在です。プライベートと勉強の両立も上手く、遊ぶ時には精一杯楽しみ、試験は毎回しっかり対策した状態で臨んでいますね。