採用情報

学校法人大阪経済大学 監事の公募

学校法人大阪経済大学 監事の公募について(要項)

職務内容(1)当法人の業務・財産の状況を監査し、その状況に関する監査報告書を理事会及び評議員会に提出すること。また、理事会に出席して意見を述べること。
(2)監査の結果、業務又は財産に関し不正の行為又は法令若しくは寄附行為に違反する重大な事実があることを発見したときは、これを文部科学大臣又は、理事会・評議員会に報告すること。
必要な能力・経験等
(1)監査を円滑かつ効果的に行うための監査方針・監査計画を策定することができる十分な能力と経験。
(2)下記【1】~【3】の業務監査を実施することができる十分な能力と経験。
【1】業務が法令、寄附行為、会計基準等に反することなく適正に執行され、その業務執行内容と自己点検・評価及び第三者評価による大学の教育研究活動が経営方針に沿って行われているか否か。
【2】政策内容が、建学の精神・教育の理念および社会の要請に適合し、明確な将来計画等に基づく経営方針、社会的存在理由に則しているか否か。
【3】ディスクロージャーが適切に行われているか否か。
(3)期中・期末の会計業務が学校法人会計基準および予算統制制度に基づき執行されているか否かについて、会計監査を実施することができる十分な能力と経験。
選考方法等(1)選考方法
・書類選考を経て、必要な方に面接審査(10/30、10/31予定)を行います。
(2)欠格事項
以下に該当するものは、監事となることが出来ない。
・通算2期監事であった者
・本法人の理事、教職員(非常勤の者を含む)および評議員
・過去に本法人の理事または専任教職員であった者
・学校教育法第9条に定める欠格事由に該当する者
・他の学校法人の理事または監事を四以上兼ねている者
勤務形態非常勤(おおむね週1日勤務、年間60日程度)
勤務地学校法人 大阪経済大学
 大阪市東淀川区大隅2丁目2番8号
給与月額給与30万円、賞与なし、退職慰労金有、
交通実費支給(上限5万円/月)
任期平成29年11月28日(予定)~3年間
福利厚生社会保険有
応募書類(1)履歴書
(2)自己アピール文書(以下についてA4 2枚以内で自由にお書きください。)
・自身の知識、経験、能力、実績等を踏まえ、今回の公募に応募した動機、理由。
・今回応募する職務に関連した提言、抱負。
・自分自身について、職務に関し優れていると考えられる点 など。
(3)第三者からの推薦書(書式等を含め任意提出可)
書類の応募期間平成29年10月21日(土)必着
書類の送付先学校法人 大阪経済大学 事務局長室 監事採用係 あて
〒533-8533
大阪市東淀川区大隅2丁目2番8号
※封筒余白に「大阪経済大学 監事応募書類在中」と朱書きしてください。

●本件に関する問い合わせ先
    学校法人 大阪経済大学 事務局長室 坂口
    電話06-6328-2431(代)