キャンパスライフ

アイススケート部(スピード部門)

アイススケート部(スピード部門)

クラブ紹介

アイススケート部(スピード部門)の紹介
私たち大阪経済大学アイススケート部(スピード部門)の多くの選手が大学から始めた初心者です。新しくスポーツを始めたい方、マネージャーを大募集しています。全国規模の大会があるので全国の大学と交流する機会があり、人脈を広げることが出来るのもメリットの一つです!部活外でもスポーツ大会や海水浴など楽しい行事が盛りだくさんです!思い出や友達を作りたい方、思いっきりスポーツに取り組みたい方はお勧めです!
今年度のチーム目標
1.関西学生選手権 優勝
2.日本学生選手権 3位以内
過去2年間の主な活動実績
2018年度
○第41回日本学生ショートトラックスピードスケート選手権大会 総合第5位
○第67回関西学生氷上競技選手権大会 総合第4位
2017年度
◯第40回日本学生ショートトラックスピードスケート選手権大会 総合第5位
◯第66回関西学生氷上競技選手権大会 総合第2位

クラブ幹部・部員数

[部 長]細井 真人(情報社会科学部)
[監 督]恩田 慎太郎
[コーチ]上村 大輔(本学嘱託職員)
[主 将]森永 晃季(経営学部3年生)
[副 将]岩﨑 凌万(情報社会学部3年生)
[主 務]宮井 湧次(経済学部3年生)
[副 務]政木 瞭汰(経済学部2年生)
[会 計]中村 有佑(経営学部3年生)

学年/性別男子女子
1年生
4名
5名
9名
2年生
3名
0名
3名
3年生
5名
0名
5名
4年生
2名
4名
6名
14名
9名
23名

クラブ幹部のコメント

主将(森永晃季:経営学部3年生)

大阪経済大学体育会 アイススケート部(スピード部門)主将の森永です。昨年のインカレ、関カレでは悔やんでも悔やみきれない結果となりました。今年、私たち経大スケート部はその悔しさを常に忘れず、一つ一つの練習を大切に取り組んでいきたいと考えております。また練習が厳しくしんどい時、大会で思うような結果が出せなかった時など、今シーズンも辛いことが多々あると思いますが、その都度、先輩後輩関係なく、みんなで支えあっていけるような部活動にしたいと思います。応援してくださっている皆様の期待に、少しでも結果で恩返しできるよう全力を尽くしますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

副主将(岩崎凌万:情報社会学部3年生)

大阪経済大学体育会 アイススケート部(スピード部門)副主将の岩崎です。 我々アイススケート部は昨年度の結果を踏まえ、今年度は成長する年にしたいと思っています。 個人個人がこれまで以上の結果を出すためには、これまでのように受け身で練習に取り組むのではなく、自発的に練習に取り組み、成長へと繋げていくことが大切になります。 その為、今後はこれまで以上に先輩後輩間でのつながる力を大切にし、全員で支えあいながら練習に臨めるような部活にしていきたいと思っています。 まだまだ成長段階のアイススケート部ですが、これまで以上の結果を追い求め、今後も奮闘していきますので、応援のほどよろしくお願い致します。

年間予定・活動日時・活動場所

年間予定
4月新入生勧誘
5月
6月
7月
8月合宿
9月合宿、全大阪選手権大会
10月
11月
12月大阪府民体育大会
1月日本学生氷上競技選手権大会
2月関西学生氷上競技選手権大会
3月

 【活動日時】
 月曜日・水曜日:18時~20時
 火曜日:17時45分~21時
 木曜日:18時~21時30分
 土曜日:5時~8時

【活動場所】
 浪速アイススケートリンク、大阪府立臨海スポーツセンター他

トピックス

○本学体育会クラブの最新情報をお届けいたします。
経大スポーツ情報
アイススケート部情報