2021年5月【new】

2021/ 05/ 28

受講生ブログ、始めました!

はじめまして!

大経大の登録養成課程3期生の松村と申します。

今回より、現役受講生によるブログとして『登録養成課程の今』をお届けすることになりました。

有志が持ち回りで、講義・実習・課外取組みなど、様々な内容について情報発信を行う予定です。

中小企業診断士を目指す方にとって養成課程は、興味はあっても情報が少なく、時間・費用の面でもハードルが高いため、なかなか選択に至らないのではないかな…と思います。

そんな方に少しでも参考になればいいな、養成課程の魅力が伝わればいいな、という気持ちで発信していきますので、どうぞよろしくお願いします^^
 
では、記念すべき初回は、3期生メンバーについてのご紹介です!

人数は24名で、おそらく全員が関西圏在住です。

年齢は20代~60代まで幅広いですが、3040代が多いです。

男性:女性は31の割合で、とても賑やか♪ 12期生は女性がお一人だったそうで、一気に増えたと講師の方々も仰っています。

職業は、金融・メーカー・コンサル・他士業など様々で、過半数が会社員ですが自営業・無職の方もいらっしゃいます。(ちなみに私は無職で専業主婦です)

開講して3か月が経ちましたが、少しずつ同期の意外な一面や趣味などが判明してきて楽しいです!そして何より、自分とは異なるバックボーンを持つ皆の意見を聞いたり議論を交わしたりするのは、とても勉強になります。これは、グループワークメインの養成課程ならではの学びだと思います。(緊急事態宣言下の現在は、原則オンライン上でのやり取りとなっています)

まだまだグループワークの魅力について書きたいのですが、、、続きは別記事にてお送りします!

次回の更新をお楽しみに