大学紹介

利用案内

KVCログイン画面URLについて

KVCの利用


⇒ https://kvc.osaka-ue.ac.jp/ 

 ※KVCは在学生・教職員用のサイトとなります。
   一般の方は利用できません。

  ※閲覧はIE11を推奨しています。
   一部のスマートフォン、タブレットでは
   正常に閲覧できない場合があります。

Office365ログイン画面URLについて

Office365の利用

メンテナンスやシステム障害などにより KVC にアクセスできない場合、以下のURLから Office365 に直接アクセスしてください。


 ⇒ https://login.microsoftonline.com/

 ⇒ Office365アクセス方法(PDF)

Office365 Pro Plus 無償利用について

Office365 Pro Plus の利用

大阪経済大学ではマイクロソフトと包括契約を締結しております。
本学学生および教職員は、Office365 Pro PlusをダウンロードしてMicrosoft Office製品を無償で利用することができます。
以下の注意事項を理解して、学習や研究にご活用ください。

e-Learning 利用可能なコンテンツについて

現在、KVCのe-Learning用コンテンツとして、各種自習用コンテンツ、学内における各種イベント、外部講師による講演会等の映像を用意しております。
本学学生および教職員は、KVCから利用することができます。コンテンツはいずれも無料で、自宅からも利用可能です。
利用した事が無い方は、メンバー登録して、ぜひご利用ください。

■メンバー登録方法■
(1)KVCにログイン後、「e-Learning」のバナーをクリックします。
(2)「コースの追加」をクリックします。
(3)「参加可能なコース」一覧から利用したいコンテンツを選択します。
(4)「メンバーになる」をクリックすると登録したコースに移動します。

詳細については、以下のリンクをクリックして資料を参照ください。
⇒ メンバー登録方法 [PDF]

学内メール転送設定について

大学のメールアドレスに届いたメールは、他のメールアドレスに転送することが可能です。
一部の携帯電話アドレスには転送できないことがありますのでご注意ください。設定後、正常に転送できていることをご確認願います。
設定方法は以下をご参照ください。

ヘルプデスクについて

学生のみなさんへ

パソコンに関する操作がわからない時やトラブル発生時には、「ネットワークユーザーズガイド」を参照して解決を図ってください。説明どおりにしても解決できない時や、掲載されていないエラーが発生した場合は、「情報システム課ヘルプデスク」までお越しください。電話、メールでの問い合わせは行っていません。
 
【開室時間】
月曜日~金曜日9時~17時まで
※学校行事等により開室時間が異なることがあります。
 
【場所】
   情報システム課 D館5階事務室