定期健康診断について

【重要】2021年度定期健康診断について

感染対策を徹底した上で、2021年度の定期健康診断を実施します。
なお、新型コロナの感染状況により、健康診断の実施について変更を伴うことがあります。
事前にKVCでご確認ください。
また、発熱や風邪症状がある方は健康診断の受診を控えてください。

健診日程は、添付ファイル「2021年度 定期健康診断受付時間」にて各自、受付日時をご確認ください。
健診日程はこちら

新型コロナの感染防止策として、学部・学籍番号ごとに受付時間を設けています。
指定された健診日での時間変更は可能とします(連絡不要)。男女枠に気を付けてお越しください。
指定された健診日の都合が悪い方は、事前に保健室に申し出てください。日にちの変更をします。

やむを得ず健康診断を受診できなかった方は、医療機関にて健康診断を受け4月末までに診断書を保健室に
提出してください(自費)。あるいは、新入生・院生対象の健診時(4月3日、5日、6日)に受けることが
できます。詳細は3月中旬にKVCにてお知らせします。但し、待ち時間が生じることはご承知おきください。
社会人の方は、職場健診等の結果(複写可)の提出を以て、これに代えることができます。

【健診結果および健康診断証明書】
以下の日程以降にKVCで健診結果が確認できます。
就職等の健康診断証明書が必要な場合は、同様の日程で証明書発行機(J館1階)より発行が可能です。
・3月上旬に受診→4月10日頃~ 
・3月中旬に受診→4月中旬頃~
・4月受診→5月上旬頃~

学生部保健室