キャンパスライフ

定期健康診断について

【重要】2020年度9月実施の定期健康診断について

4月の健康診断が延期となっていましたが、添付ファイルのとおり日程が決まりましたのでお知らせします。対象者ファイルにて健診日時をご確認ください。
・1年生はこちら
・2~4年生はこちら
・大学院生はこちら

既に3月健診を受診された方は、この健診は不要です。また、社会人の方は、職場健診等の結果(複写可)の提出を以て、これに代えることができます。
【健診項目】
・1年生、4年生、大学院生⇒身長・体重測定、視力検査、検尿、胸部X線、内科診察
・2年生、3年生⇒上記項目より視力検査を省く
健康診断結果は、受診後3週間以降にKVCにて各自が確認してください。
なお、健康診断証明書が必要な方は、10月上旬頃より証明書発行機にて発行予定です。
やむを得ず健康診断を受診できなかった方は、医療機関にて健康診断を受け10月末までに診断書を保健室に提出してください(自費)。


【健診当日の注意事項】
・無地のTシャツを着用してください(ボタン、金具付やペイント等の無いもの)。

・ネックレス、ペンダントは装着せず、女子学生で長髪の方は髪留め等でまとめてください。
・発熱、風邪症状、体調不良のある方は、健康診断の受診を控えてください。
・入館すぐにアルコール消毒をしてから健診受付に進んでください。
・咳エチケット(マスクを着用)を行ってください。
・健康診断会場に入館後は、私語厳禁、携帯電話を触らない、健診修了後は館内からすみやかに退出してください。

以上、皆様のご協力をお願いいたします。

学生部保健室