軽音楽部

軽音楽部

クラブ紹介

軽音楽部の紹介
年2回の定期演奏会を中心に、様々な場所で年間50回以上のライブ活動を行っています。機材の充実した地下の音楽練習室を使用し、部員一同日々技術の向上のため練習に励んでおります。少しでも一緒に音楽を楽しみたいという方は、ぜひ学生部までお越しの上、部長までご連絡ください。
今年度の活動目標
今年は、一昨年と去年できなかった活発な活動をするとともに、コロナ禍という状況でも出来ることに挑戦していきます。
過去2年間の主な活動実績
2020年度
【学内】大樟祭オンラインライブ
【学外】新型コロナウイルス拡大の影響から、学外でのライブには参加していません。
2021年度
【学内】スプリングフェスティバル出演
    大樟祭出演
【学外】第42回後期定期演奏会「Winter Concert」
    他大学とのジョイントライブ

クラブ幹部・部員数

[顧 問]宮川 敏治(経済学部)
[部 長]福田 勝矢(人間科学部3年生)
[副部長]川畑 穂佳(人間科学部3年生)
[会 計]森田 和真(情報社会学部3年生)

学年/性別男子女子
1年生
16名
2名
18名
2年生
7名
2名
9名
3年生
15名
7名
22名
4年生
9名
6名
15名
47名
17名
64名

クラブ幹部のコメント

部長(福田勝矢:人間科学部3年生)

私は、コロナウイルスによる影響で2020年度、2021年度ではすることができなかった活動を活発に行なっていき、活気のある部活にしていきます。例年行っていた活動以外にも、幅広い活動をしていくことで今までとは違った、また新しい形の軽音楽部にしていきます。そしてその活動を通して部員一人ひとりが楽しいと思えるような部活にしていきます。

副部長(川畑穂佳:人間科学部3年生)

部員全体の雰囲気を盛り上げ、演奏を通じ仲間と切磋琢磨し合える関係を築くことができるようにしていきます。そのために、演奏する楽しさを実感してもらえるライブを開催し、イベント行事も行っていきます。学年関係なく交流を深めることを意識しながらも、挨拶や日常的な礼儀を心得ていきます。そして部員同士の交流を盛んにし、活動的な部活動にします。

年間予定・活動日時・活動場所

年間予定
4月スプリングフェスティバル
5月新入生歓迎会
6月前期定期演奏会「Jazz Concert」オーディション
7月前期定期演奏会「Jazz Concert」
8月合宿
9月夏季リーダーズキャンプ
10月大樟祭(音楽人間)オーディション
11月大樟祭(音楽人間)、後期定期公演「Winter Cncert」オーディション
12月後期定期公演「Winter Cncert」
1月
2月春季リーダーズキャンプ
3月追い出しライブ、卒部式
 【活動日時】
 授業の空き時間(8時~22時)
 
【活動場所】
 体育館 地下 音楽練習室3・4