キャンパスライフ

学術会本部

学術会本部

本部紹介

本部紹介

学術会本部は1960年の創立以来、「団結・友好・飛翔」を理念に掲げ、今年度で61代目となりました。現在は幹部4名で活動しています。学術会本部は所属8クラブ間の交流の促進と、学生主体のクラブ運営のサポートを目的に活動しています。具体的には、夏季リーダーズキャンプの開催、球技大会やクリスマス会など、季節に合わせた行事を企画・運営しています。

本部長挨拶(第61代:吉井悠太)

今年度、第61代本部長になりました、吉井悠太です。現在、学術会本部は4名で活動しており、私たちらしい取り組みを加えていきます。具体的には、このコロナ禍なかなか思うように活動することができませんが、体育会・芸術会と今まで以上に連携をとり、より良い学校にしていきたいと考えています。学術会の活動で関係するのは、学生や教員の先生方だけではありません。イベント業者や旅行会社の方など、学外の方とも連絡を取ることがあります。そのため他にはない貴重な時間を過ごすことで私自身も成長出来ればと考えております。

本部役員・本部員

役職
氏名
所属
役職
氏名
所属
本部長
吉井 悠太
ユースホステルクラブ
(3年生)
渉内
仲野 哲平
ボランティアクラブ
(3年生)
渉外
東野 友哉
ボランティアクラブ
(3年生)
会計
河邉 孝英
パソコン部
(3年生)

年間予定・活動日時・活動場所

年間予定
4月スプリングフェスティバル、クラブ紹介、新入生歓迎パーティー、春季球技大会
5月生協総代会、学術会新入生歓迎コンパ
6月春季学術総会、夏季リーダーズキャンプ予行
7月
8月
9月夏季リーダーズキャンプ
10月大樟祭(シンポジウム・展示祭・競技祭)
11月秋季学術総会
12月幹部交代式、クリスマス会
1月幹部確認式
2月春季リーダーズ会議
3月幹部面談、主務者研修会

 【活動日時】
 定例会 月曜日・木曜日:12時25分~12時50分

【活動場所】
 部室(体育館304号室)