教育懇談会

教育懇談会とは

教育懇談会は、在学生の保護者を対象としたイベントです。保護者の皆様と大学が一体となって、学生諸君の立派な成長を願い、交流を深めることを目的に開催しています。
開催内容は、多数の教職員が参加して本学の教育方針、修学状況、就職状況など教育全般にわたる説明を行う他、個別の教育相談(個人懇談)に応じています。

個人懇談の内容
≪教務関係≫
講義・試験・成績を中心に、履修相談、学籍異動(休学・退学等)教職、転部・転学部、各種証明書などについての質疑応答。

≪学生生活関係≫
クラブ関係、奨学金、普段の学生生活などに関する疑問に応答。また、心の問題を抱えている学生さんに関する学生相談、カウンセリングも実施。

≪留学関係≫
留学に関する疑問に応答。
 
≪就職関係≫
求人・就職状況、企業の採用計画・採用方法、キャリア関連科目、就職支援プログラム(オリエンテーション、公務員試験対策講座、学内企業セミナー、各種就職ガイダンスなど)、個別就職相談、資格講座などについての質疑応答。

2021年度教育懇談会について

2021年度教育懇談会について

2021年度に第34回を迎える教育懇談会(例年6月・7月に開催)については、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、昨年同様慎重にその開催可否を検討してまいりましたが、
4/25(日)に大阪府・京都府・兵庫県に緊急事態宣言が発令されたことを鑑み、開催を延期することといたしました。
延期後の開催時期については、新型コロナウイルスの感染拡大状況を注視しつつ、
現在は秋学期開始日以降で検討しておりますが、詳細については改めてホームページ及び書面等でお知らせいたします。
昨年の教育懇談会はオンライン開催となったこともあり、今年は対面開催に向けて準備を進めてまいりましたが、
このような状況の中、やむを得ず延期という判断に至りました。
大変心苦しい限りですが、感染拡大防止のためにご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


2021.4 大阪経済大学 後援会事務局(総務部総務課内)