大学紹介

教育懇談会

教育懇談会とは

教育懇談会は、在学生の保護者を対象としたイベントです。保護者の皆様と大学が一体となって、学生諸君の立派な成長を願い、交流を深めることを目的に開催しています。
開催内容は、多数の教職員が参加して本学の教育方針、修学状況、就職状況など教育全般にわたる説明を行う他、個別の教育相談(個人懇談)に応じています。

個人懇談の内容
≪教務関係≫
講義・試験・成績を中心に、履修相談、学籍異動(休学・退学等)教職、転部・転学部、各種証明書などについての質疑応答。

≪学生生活関係≫
クラブ関係、奨学金、普段の学生生活などに関する疑問に応答。また、心の問題を抱えている学生さんに関する学生相談、カウンセリングも実施。

≪留学関係≫
留学に関する疑問に応答。
 
≪就職関係≫
求人・就職状況、企業の採用計画・採用方法、キャリア関連科目、就職支援プログラム(オリエンテーション、公務員試験対策講座、学内企業セミナー、各種就職ガイダンスなど)、個別就職相談、資格講座などについての質疑応答。

2021年度教育懇談会について

2021年度教育懇談会について

2021年度教育懇談会については、以下の日程で開催を予定しております。
プログラムの詳細等については、後日にホームページ等でお知らせいたします。
※5月下旬に開催案内のパンフレットを保護者様住所宛にお送りする予定です。

※新型コロナウイルス感染症の状況や自然災害等により、中止・延期またはプログラムを変更して開催する場合があります。

【大阪(本学)会場】
 日 程 : 2021年6月19日(土)
 会 場 : 本学


【高松会場】
 日 程 : 2021年7月3日(土)
 会 場 : リーガホテルゼスト高松


【岡山会場】
 日 程 : 2021年7月4日(日)
 会 場 : 岡山プラザホテル