教職員への副業・兼業依頼

本学教職員への副業・兼業依頼について

副業・兼業依頼について

本学では、教職員が副業兼業に従事することを希望する場合所定の届出を行って法人に受理される必要があります。学外の皆様が本学の教職員に対して副業・兼業を依頼される際は、本人の内諾を得た上で、本ページに記載の依頼要領に沿って【メールで】法人にご依頼ください

副業・兼業の許可基準

本学教職員が副業・兼業の業務に従事することにより、次のいずれかに該当する、または該当する恐れのある場合は、不受理または受理の取消しをする場合があります 

 

(1) 本業、ならびに法人・大学運営に支障がある場合。 

(2) 法人・大学の秘密が漏えいする場合。 

(3) 副業・兼業先企業等との間に物品購入等の契約関係その他の特別な利害関係がある場合。 

(4) 法人・大学の名誉や信用を損なう行為や、信頼関係を破壊する行為がある場合。 

(5) 法人・大学の利益と相反する場合。 

(6) 職務専念義務に違反しない等、規程に定める遵守事項に違反する場合。 

(7) 他大学他、広く教育機関等において講師等の職に就く場合、週1日・2コマの範囲を超えて就業する場合。

 

副業・兼業依頼要領

1.依頼状・委嘱状のPDFをご作成ください

宛名は「理事長 山澤 倶和」としてください。

●所定の書式はありませんが、以下の項目が記載された内容としてください。

 ・依頼する教職員の氏名

 ・職務内容

 ・委嘱期間

 ・委嘱期間内稼働回数

 ・稼働1回あたりの所要時間

 ・報酬の有無

 ・回答文書の要否(要の場合は、様式データ(Word、PDFなど)もご準備ください)

2.依頼状・委嘱状PDFをメールに添付してご送信ください

送信先アドレス宛:jinji@osaka-ue.ac.jp

送信先名:企画・総務部 人事課 副業・兼業担当

※回答文書が必要な場合は、様式データ(Word、PDFなど)もお送りください。

学内手続きが完了しだい、メールPDFにて返送します。ご指定がない限り、回答文書は作成いたしません。

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

学校法人大阪経済大学 

企画・総務部 人事課 副業・兼業担当 

電 話:06-6328-2431(代表) 

 

メール:jinji@osaka-ue.ac.jp