後援会からのお知らせ

お知らせ

~学費負担者死亡等による援助金について~
学費負担者・父母の死亡、火災・風水害の被害により家計が急変し、修学が困難になった場合は、 
援助金等のご相談に応じたいと思いますので、学生部窓口までご連絡ください。
 
 
~全学禁煙(分煙)について~
大阪経済大学では、2003年9月1日以降、原則として全学禁煙となりました。
喫煙に関する原則は次のとおりです。
 
①歩きながらの喫煙(くわえタバコ)、吸殻のポイ捨ては禁止です。
②学内での喫煙は、指定された場所のみで可能です。
 
本学では、2004年秋より、喫煙、授業中でのマナーを初め、「他人への思いやり」をテーマとしたマナーアップキャンペーンが展開されております。
保護者の皆様に対しましても、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 
 
~自動車通学の禁止について~
大阪経済大学では自動車による通学を一切禁止しており、入学時に誓約書をいただいております。
しかしながら、本学周辺道路に自動車を駐車する学生がおり、近隣住民の方に多大なご迷惑をかけ、多くの苦情があります。
是非とも、ご家族でご指導していただきますようお願い申し上げます。


~バイク通学について(許可制)~
大阪経済大学では、学生の事故防止の観点からバイク通学は許可制としています。
バイク通学の許可に関しましては、学生部窓口までご連絡ください。

連絡先

ホームページをご覧いただいての感想、その他のご意見・ご要望などございましたら
後援会事務局までお寄せください。
 
【大阪経済大学 後援会事務局】
〒533-8533
大阪市東淀川区大隅2-2-8
Tel. 06-6328-2431(代表)
Fax.06-6320-3930(直通)
E-mail. kouenkai@osaka-ue.ac.jp