開室情報(進路支援センター)

進路支援センターの就職支援について

進路支援部では、新型コロナウイルスの影響により様変わりした皆さんの就職活動を支援するため、
状況に応じた就職活動を全体でも個別でもサポートしていきますので、積極的に活用してください。
4年生のみなさんには、個人面談(Web・対面)、模擬面接(Web・対面)、求人情報の公開等による支援を継続して行っています。
新型コロナウイルスの影響により、面談方法や開室時間等が変更になることがありますので、KVCの掲示(進路支援)や就職課からのメールを確認してください

KVCにログインして、以下の手順で事前予約してください。
【PCの場合】
 トップページの学内検索システム(求人NAVI)⇒行事面談予約⇒個人(グループ)面談予約
【スマホの場合】
 リンク一覧の学生専用リンク⇒学内求人検索システム(モバイル用)⇒行事面談予約の個人(グループ)面談予約

【4年生のみなさんへ】 
内定が出た学生は「進路活動入力」を、進路が決定した学生(内定先から行き先を選ぶ場合を含む)は
「進路決定入力」をいずれもKVCからお願いします。この入力が無い場合、
「進路調査」として電話やメール等で問い合わせをすることになり、状況によっては学費負担者(保護者)
に連絡が入る場合もあります。ご了承ください。

就職活動中の学生のみなさんへ(個人面談を予約制にしています)

2024年02月28日更新
 
進路支援センターでは、2020年9月23日(水)からの面談・面接支援を、
Web[Microsoft Teams] もしくは 対面 での 完全予約制 に変更しています。
 
※2022年9月1日(木)より「対面」も選択できるようになりました。
 至近距離での対応により、面談時には「マスク着用」が必須となります。

進路支援センター業務時間

【2024年3月】の
進路支援センター 就職課事務室・行事カレンダー を
アップしました。
 
●【内定先提出等】新4年生の証明書類について
就職活動が進むにつれて企業・団体様から各種証明書類の提出を
求められることが多くなります。
新学年での発行は
それぞれに発行時期があるのでKVCの掲示板等で確認し、対応してください。
(おおよそ4月上旬が新学年での発行時期になります)
なお、新4年生の健康診断証明書については
3/7(木)、8(金)の健康診断を本学で受診しなければ発行できませんので注意してください。
※健康診断の時間や場所については学生部からのお知らせをKVC等で各自確認してください
 
●開室日・開室時間に注意してください
3月も講義がありませんので、閉室時間が17時となります。
なお3/6(水)D方式入試と3/16(土)卒業式は
職員の大学業務対応で個別面談枠が減少します。
特に3/6(水)のD方式入試については14:30までが入構禁止となっており、
その間はオンライン面談のみでの予約となっていますので注意してください。
 

個人面談をWEB・対面面談(完全予約制)にしています

◎面談方法 
 
Web[Microsoft Teams]もしくはB館1階 進路支援センターでの対面面談。
完全予約制です
 
※2022年9月1日(木)より「対面」も選択できるようになりました。
 至近距離での対応により、面談時には「マスク着用」が必須となります。
 
◎面談予約締切
 
全学年、面談希望当日の1時間前まで。就職課受付での直接申込には対応していません。
必ずKVCから予約してください。
 

◎予約方法
 
すべて指名制での予約となっています。
KVCにログインし、トップ画面の学内検索システム(求人NAVI)に入り、行事面談予約の
個人(グループ)面談予約から手続きしてください。予約可能な相談員を確認し、予約します。
 
 ※【スマホ版】利用者は、KVCにログイン後、リンク欄 学生専用リンク内、学内求人検索
  システム(モバイル用)に入り、行事面談予約の個人(グループ)面談予約から手続きして
  ください。
 ※緊急の場合は、就職課まで電話してください。06-6990-3647(直通)

【Web面談】実施までの準備

 以下の[手順]を参照してパソコン、スマホ、タブレットのいずれかでMicrosoft Teamsが稼働
 するか確認してください。
 また、履歴書・ES等の添削を希望するときは、事前にWordなどのファイルにしておいてください。
 [手順]
 ・パソコン、スマホ、タブレットのいずれかにTeamsアプリを入れ、サインインを確認
  アカウント:KVCログインID@osaka-ue.ac.jp
  パスワード:KVCログインパスワード
 ・面談日時の5分前にTeamsにサインインして待つ
  ※Teams利用方法は、KVCのトップ画面にあるTeamsマニュアル参照
  ※添削を希望する場合は、パソコン利用をお勧めします。
 
【対面面談】

 予約時間の少し前に就職課受付に来てください。

◆模擬面接:Web・対面面接
※面接日によっては面接形式が一部"Web"限定になりますので、確認の上で予約ください。

 個人面談時に後日の模擬面接を申し込みできます。
 受付は、2日前の12:30までに個人面談で申し出ください。
 ※履歴書かESを準備してください。