講演会・学会・研究会等の開催について

講演会・学会・研究会等開催実績

講演会・学会・研究会等の開催補助制度

(概要)
この制度は、本学専任教員が、本学で講演会・学会・研究会等を開催する場合の補助を目的としています。

(手続き)
使用教室を予約のうえ、「講演会・学会・研究会等開催(承認願・届)」を研究支援・社会連携課に提出してください。研究会終了後に、会議費の「領収書」および「出席者名簿」を提出することで、開催費用の一部の補助(会議費)を受けることができます。

■学会、研究会終了後の提出物
 会議費の領収書(お茶、紙コップ代など)
 「出席者名簿」

■補助金
 補助対象、申請時期、補助内容は下表のとおりです。

区分申請期間補助内容
全国大会
前年度の予算編成時期開催1回につき、補助金100,000円
その他の研究会
開催2週間前まで参加者(学部の学生を除く)1人につき、会議費400円【年2回まで】
上記の補助金額は上限であり、達しない場合は実費を支給。


◇◆◇お問い合わせ◇◆◇
 大阪経済大学 研究支援・社会連携課
 E-mail:kenkyuu@osaka-ue.ac.jp