大学院学籍

大学院 再入学について

大学院 再入学について

再入学時期
2022年4月(春学期)
配布/出願期間
配布期間:2022年1月12日(水)~ 26日(水)
出願期間:2022年1月14日(金)~ 28日(金)
原則9時~17時、事前に開室時間を窓口や大学ホームページでご確認下さい。
受付はJ館1階教務部⑥大学院事務室窓口までお越しください。
出願方法
1. 出願前に教務部大学院事務室窓口にて大学院再入学出願前依頼票(指導教員面談票) にご記入ください。
   ※出願資格の有無、出願手続きについて説明を行う為、窓口のみの対応です。
   ※出願書類の送付受付は対応できません。

2. 指導教員面談は、離籍前の指導教員担当教員が出願時点で在籍していないなどの理由により、面談が出来な
  い場合は出願予定研究科の研究科長と面談を行って下さい。

3. 出願資格および面接試験の実施の有無について、大学から届出連絡先に連絡します。出願資格がある場合
  は、検定料を納付し出願書類をご提出ください。
   ※余裕をもって大学院再入学出願前依頼票(指導教員面談票)の提出をお願いいたします。大学院再入学
    出願前依頼票(指導教員面談票)のみの提出だけでは出願完了となりません。ご注意ください。
出願条件
・本学を退学した者(学則第55条による退学を除く)
・学費未納による除籍者
・休学手続規程第7条による除籍者
・再入学試験出願日が、修士課程または博士前期課程においては離籍日の翌年度から2年以内、
 博士後期課程においては3年以内
出願書類
本学所定の再入学願、志望理由書、各種願提出控
※傷病を事由として離籍した場合は医師の診断書者を求めることがあります。
検定料 35,000円〔事前調査の結果、出願可能である場合に納付していただきます。〕
学費等納付金について
・合格通知発送日:2022年3月1日(火)※出願者連絡先宛に郵送します。
・納付期間:2022年3月1日(火)~7日(月)【本学口座必着】
・再入学料および春学期分学費・諸会費を本学が指定する口座へ納付してください
その他の注意点
・事前調査後の出願資格の有無等で出願者に電話することがありますので、正しく記入してください。
・記入する氏名、生年月日は住民票または在留カード(外国人登録済証明書)記載のものを用いること。
・黒のボールペンで出願者本人が記入すること。ただし、保証人欄は保証人が自筆で記入すること。
・本人氏名と保証人の方の氏名の印鑑は別々のものを押印すること。
・合格発表から納付期限までの期間が短いので注意してください。
問い合わせ先
再入学出願について:教務部 大学院事務室(J館1階)
再入学の学費等について:経理課(D館5階)