証明書発行について(大学院修了生)

各種証明書のお申込みにあたっての注意事項

証明書の発行は、郵送、または大学院窓口にて受付いたします。

●閉室⽇のお知らせ
 
以下の期間中は、夏季⼀⻫休業により事務室閉室のため、
証明書発⾏の取り扱いが出来ませんので、何卒ご注意ください。
 
2021年8⽉11⽇(水) 〜 8⽉18⽇(水)
 
なお、郵送によるお申し込みの場合、窓⼝閉室⽇到着分は翌開室⽇からの
取り扱いとなりますので、各種証明書の使⽤予定がある⽅は事前に
お申し込みいただきますようお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーー
 
お越し頂く際は、「窓口開室・業務時間スケジュール」にて、大学院事務室の
開室・窓口対応時間もご確認ください。


機器不良や一部の証明書につきましては、当日発行できない場合がございます。ご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーー

電話・FAX・e-メールによるお申込みは受付できません。また、予約発行等も受付できません。

北浜キャンパスでの取り次ぎは行っておりません。

郵送によるお申し込みの場合、窓口閉室日到着分は翌開室日からの取り扱いとなりますので、各種証明書の使用予定がある方は事前にお申し込みいただきますようお願い致します。



■■■■■■■■■■■■

※※入構時の諸注意等につきまして※※
1)自宅を出る前に検温 
37.0℃以上の方は症状を確認、37.5℃以上の方は、入構出来ません。】
2)マスク着用
3)守衛室での受付(入校時にサーモグラフィーにて検温実施)


感染拡大防止対策のため、上記項目のご協力をお願いします。
ご協力いただけない場合、入構をお断りする場合がございます。

代理人によるお申し込み

以下の場合は代理人によるお申込みとなりますので、委任状が必要です。

 1)ご本人以外の方が窓口にてお申込みされる場合
 2)ご本人以外の方が郵送にてお申込みされる場合
 3)ご本人が郵送にてお申込みされ、返送先住所がご本人宛でない場合


委任状記載の代理人が本人であることを確認できる書類も必要です。
 →運転免許証、健康保険証、パスポート他、氏名・生年月日・住所が記載された身分証明書の写し

 
 

修了後にお名前が変わられた場合

修了後婚姻等でお名前が変わられた場合は、以下の手続をお願いします。

 1)改姓名後、初めて証明書発行を申請される場合は、本人確認書類として戸籍抄本の原本を提出してください。
 2)改姓名後、既に戸籍抄本を提出されたことがある方は通常の本人確認書類をご提示ください。


以上の手順でご本人確認させていただき、新姓名にて証明書を発行いたします。