お知らせ・ニュース

ニュース

2023年度入学式を挙行しました

2023年04月01日(土)

満開の桜の下、2,110人が入学

2023年4月1日(土)フレアホールにて、2023年度入学式が執り行われ、晴天と満開の桜の下、新しいスーツに身を包んだ新入生たちが出席しました。
式典は、オープニング動画から始まり、吹奏楽総部、チアリーダー部が歓迎のパフォーマンスを披露しました。

山本俊一郎学長は式辞で「多くの人やモノや自然に触れあいながら素敵な出会いを積み重ねていきましょう。皆さんが新しい知見に出会い、刺激を受けながらセレンディピティを培い、社会で飛躍するための充実した大学生活を過ごすことができることを心から願っております」とメッセージを贈りました。
続く卒業生メッセージでは、髙田明氏(ジャパネットたかた創業者)がビデオメッセージを通じて、「大学でしっかり学び、楽しむ。そして夢を持ち続けよう。みなさんにとってこれからの4年間が素晴らしいものになることを確信しています」と入学生に語りかけました。
 
在学生代表ウェルカムスピーチでは、午前の部は体育会本部長の太田紘世さんが、午後の部は芸術会本部長の北井良幸さんが充実した学生生活を過ごすためのポイントについて話すと、新入生代表宣誓では、午前の部は経済学部の藪田治男さんが、午後の部は経営学部の山岡慧太さんが、それぞれ自らの成長に向けて努力することを誓いました。

なお、式典の様子は、インターネットでライブ配信されました。