緊急事態宣言発令に伴う8月2日(月)以降の対応について

8月2日(月)以降の対応について

緊急事態宣言発令に伴う8月2日(月)以降の対応について

 
 
在学生の皆さま  
学長 山本俊一郎
 
8月2日(月)から8月31日(火)の間、大阪府に緊急事態宣言が発令され、また京都府、兵庫県には、まん延防止等重点措置が適用されることとなりました。このような状況下ではありますが、以下のとおり、今後実施を予定している春学期講義および定期試験・追試験については、感染予防により一層配慮しながら、当初の計画通り実施いたします。ただし、夏期集中講義については原則オンラインに切り替え、その他の対応については、別途KVC等にてご案内いたします。
 
なお、新型コロナウイルス感染拡大の状況を注視しながら、必要に応じて方針を変更する可能性もあります。
その際には改めて、ホームページ等でご案内いたします。
 
変異株のウイルスを原因とする若い世代の新規感染者数が急増し、深刻な状況が続いています。学生の皆さまには、今一度、感染予防対策を徹底するようお願いいたします。
 
 
1.春学期講義および定期試験・追試験について
  感染対策を講じたうえで予定通り実施します。
 
2.夏期集中講義について
  原則、オンラインに切り替えます。ただし、科目によっては感染対策を講じたうえで、
  対面で行う場合があります。詳しくはKVCをご確認ください。
 
3.入構について
  門扉の入構制限を行いますが、原則、入構できます。PC教室でのオンライン講義の受講や、
  図書館の利用、窓口での相談・手続き、キャリア・就職支援の相談等は対面でも行います。
  ただし、不要不急の外出は控えるようにしてください。
 
4.課外活動について
  詳細は学生部スポーツ・文化振興課からの通知を確認してください。
 
5.その他
  その他必要な事項は、KVCにてお知らせしますので、確認してください。
 
以上