夏休みプログラム「夏学」

夏休みは遊ぶためだけのものじゃない

キャンパスで学ぼう!

PBL型インターンシップ

AI、VR、IoTなどの最新テクノロジーを活用し、自ら問題を見つけ、「こんな教材があったらいいな」をグループで考え、提案します。

YouTube実践講座

元テレビ局員からYouTube動画の作り方を教わりながら、実際に「大阪経済大学の魅力」をテーマに制作します。作成動画は本学公式YouTubeチャンネルに。

シナリオプランニング

限られた情報ソースをもとに、複数の視点から俯瞰した未来予測を行い、社会課題の具体化を通じて、将来の大阪経済大学について考えます。詳細はこちら

卒業生起業家トーク

卒業生の若手起業家をゲストに迎え、「起業の動機」や「起業の際の苦労」など起業への想いに触れてもらうオンライントーク企画です。詳細はこちら

キッチンカー誘致PJ

大学に誘致したいキッチンカーを探し、その魅力を動画で伝えるプロジェクトです。学内投票で選ばれた3つのキッチンカーは大学際に誘致します。

学外へ飛び出そう!

創造型PBL(CBL)

新しい働き方「ワーケーション」を推進している淡路島に出向き、フィールドワークをとおして、「新しい働き方」の価値観を学びます。

椿温泉フィールドワーク

「椿地区のさらなる活性化に向けて」がテーマ。地域に赴き、そこで体験する様々な事柄を通して、地域の魅力や課題を発見し、地域振興策を提案します。

自己肯定感向上PJ

自己肯定感向上プロジェクトのほか、女性の働き方についてのワークショップやビーチヨガを体験する自身の可能性を最大限に発揮するプロジェクトです。詳細はこちら