お知らせ・ニュース

ニュース

2021年度 入学前交流会のご案内

2021年02月03日(水)

商工系資格評価型選抜・指定校推薦・スポーツ評価型選抜・公募推薦 入学予定者対象

春からの新生活に向けて、みなさんの心の中は希望や期待でいっぱいだと思います。
同時に不安や疑問もたくさんありませんか?
授業のこと、テストのこと、ひとり暮らしのこと、友だちできるかな……
そんな不安や疑問を解消するため、そして、コロナ禍においても新入生の皆さんのキャンパスライフがより充実するように、在学生の先輩たちがオンライン交流会を企画しました。ぜひ、お気軽にご参加ください!

【日 程】〈全学部共通〉オンライン会議システムZoom を使用 
※使い方については別途お知らせします。
 2月20日(土)
入室開始 9:00~
 開  催 9:30~12:00


入室開始 14:00~
 開  催 14:30~17:00 

 2月27日(土)
入室開始 9:00~
 開  催 9:30~12:00


入室開始 14:00~
 開  催 14:30~17:00


※実施内容は全4 回すべて同じ内容です。いずれかにお申込ください。
※カメラON、マイクON にする場面がございます。静穏な環境での参加をお勧めします。
※参加申込の方には決定日時、Zoom URL とZoom の簡単な使い方を2/18(木)までにメールにてご連絡します。
※参加は任意です。今回参加できなくても、入学後にも様々な新入生向けのプログラムを予定していますので、
 ご安心ください。

【会場】
自宅などネットワーク環境の整っている場所(PCでの参加を推奨します)

【申込方法】
2月16日(火)23:59までに封書でご案内している申込先(QRコードまたはURL)からお申し込みください。
(希望日の優先順位を確認していますので、決定日時は2/18(木)までに連絡します。)

急遽、欠席となる場合は、担当窓口までメールにて連絡してください。


※今回の入学前交流会は、指定校推薦・スポーツ評価型選抜・公募推薦 入学予定者が対象です。対象以外の入学予定者については、4月のオリエンテーションの際に別途、新1年生全体で実施する交流会を開催を予定していますので、そちらにご参加ください。

入学前教育プログラム [Rasti-Learning] のご案内

Rasti-Learningは効率的に論理的・数理力などの実践力が身に付くeラーニングです。
今回はeラーニングの他に、オンライン講座も併せてを開講し、「大学の学び」や「入学前教育の説明」、「セキュリティと情報モラル」について学びます。入学までに大学での学びの理解促進を狙いとして実施いたします。
※必ず受講し計画的にテストを受験してください。詳細は、封書で送りました案内をご覧ください。

【ご利用期間】
 2021年2月8日(月)~2021年3月31日(水)まで

【eラーニングの登録方法】
 ①ご利用期間開始日にお手元のパソコン・スマートフォンから下記のURLにアクセスしてください。
 ※パソコンからのアクセスを推奨しています。スマートフォンの場合、文字が見づらい場合があります。

 http://sys.rasti.jp/rl/
 ※上記URLは検索ボックスではなく、ブラウザーのアドレスバーに入力してください。
 ※ID・PWは、封書で送りました案内をご覧ください。

学部推薦図書のご案内

みなさんが大学で学ぶ前に読んでおくとよい図書を学部ごとにご案内します。入学を予定している学部の推薦図書を1冊以上読むようにしてください。「学部推薦図書のご案内」は、大学から郵送している、2021年度『入学関係書類』に同封しています。