お知らせ・ニュース

ニュース

2020年度新入生キャンプ中止に関するお知らせ(経済学部、経営学部第一部・第二部、情報社会学部)

2020年03月03日(火)

2020年度新入生キャンプ中止に関するお知らせ(経済学部、経営学部第一部・第二部、情報社会学部)

2020年3月3日



2020年度入学予定者含めた学生・生徒・保護者の皆様


大阪経済大学 教務部



 2020年2月28日付けの『新型コロナウイルス感染症に関する本学における各種行事、イベントの対応について』の一環として、2020年4月3日(金)から2020年4月12日(日)に予定しておりました経済学部、経営学部第一部・第二部、情報社会学部における2020年度新入生キャンプについて中止とさせていただきます。

 新入生キャンプは、新入生オリエンテーションの一環として例年、「同じクラスの新入生同士はもちろん、先輩のサポーター、先生や職員の人たちと、みんなで『つながる力』を実体験し、人間関係を豊かにすることで、より良い大学生活をスタートしてもらう」ことをねらいとして実施してきました。


 実際には先輩サポーターによって各種プログラムが展開されますが、感染防止などの諸事情を考慮してやむなく中止となりました。これ以前にキャンプ参加申込書を提出された方も含め、楽しみにしていた新入生のみなさんにとっては残念なお知らせになりますが、ご入学後の修学に関するサポートをできる限り行いますのでご理解のほどお願いします。


 なお本件に関するお問い合わせは、大阪経済大学 教務部 学習支援室までお願いします。



以上